【毎日タロット】2019/12/06

この日は note に記事を2件投稿した日でした。

以前記事にした 3ヶ月間で目標を達成するまでの計画 に則り、毎日リーディングをしていきます。

出たカード
ⅩⅤ La Diable(悪魔)逆位置

アドバイスカード
Deniers 6(貨幣の6)

Diable の逆位置ということで、
思い込みや、ある環境から脱する
洗脳が解ける
見込みが外れる
ということが表されます。
正位置だと抜け出せなかったり、中毒状態に陥ることなどを表しますが、逆位置だと「何かから抜け出す」という意味合いになるイメージです。
「抜け出してどうなりますか」と聞いてみたのが Deniers 6 です。
物質的なものを表す「土」の要素の Deniers と、「環境に促されての選択」というものが示される6が合わさると、
自分のしてきたことの具体的なリアクションが返ってくる
ということが表されるそうです。
また、キーワードとして
関心のある(または打算的な)贈り物
忘恩
偏見の欠如

というものがありました。
偏見の欠如とは……フランス語の “ absense de préjugés “ を訳したものなのですが、もう少し良い表現がある気がしてなりません。

実はまた不養生なお話でお恥ずかしいのですが、2019年最後の、最大の体調不良がありました。
完全に、普段の生活習慣が良くないなあ、と反省しました。あまり外に出たり運動をする機会が無いので。
もう身体的には問題はありませんが、この体調不良を経験することで、
背負うべきものを背負うとはどういうことか、
日頃の身体的な健康の管理の大切さ、
自分の意思と反したとしても生まれてこようとするものの存在、
などなどをとても意識することになりました。



2020/01/11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?