クリスマスプレゼント(自分用)

クリスマスに、自分用にプレゼントを買ってしまいました。
おしゃれなリュックと、「クリムト・タロット」です!
リュックは今まで使っていたものがぼろぼろになってきていたので、iPad Air とキーボードが入るものを探していて、一目惚れ。
クリムト・タロットは、数ヶ月前から存在を知っていました。この度とうとうお迎えすることに。

画像2

画像1

クリムト・タロットと言っても、当然ながらクリムトの絵柄に似せて描かれた絵を使っているものです。
開けて見てみましたが、絵が違うと結構カードの印象も変わってくるので、早く慣れていきたいな〜というところ。
金がぴかぴかしていて、とっても綺麗です。
そしていつも使っているカードが 12cm×6.5cm のサイズなんですが、
こちらのデッキは 8cm×4.4cm と、かなり小さいサイズ。
自宅では今まで通りのデッキを使って、外出時には新しいデッキを持ち歩くのが楽そうです。
(ちなみにどちらも「LO SCARABEO 社」というところのデッキでした)

それから。
数あるスプレッドの中に、「インタビュー・スプレッド」というものがあります。何にインタビューするかというと、デッキにインタビューしてしまうものです。
デッキの特徴や得意不得意の分野、表現の仕方など、デッキに聞くことが出来ます。
昨日クリムト・タロットにはもちろん、今までしていなかったので持っていたデッキにも聞いてみました。
その内容は、また週1タロットとして記事にする予定です。
面白かったです〜。


今回は、クリスマスに買ったもの紹介、のような記事になってしまいました。
また、徐々にタロット以外のテーマでも書いていけたらなあと思います。
それでは、また。



2019/12/27


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?