見出し画像

残りの人生が、40年の人で2080週間、30年で1560週間、20年で1040週間です。これをきいて何を感じますか?

今朝はくみさん!

前回のなおこさんの読書会の時に、かずちゃんが紹介してくれた「限りある時間の使い方」をヒントにテーマを考えてみました。

① 時間がうまく使えたと思うときはどんな時ですか?
② 時間がうまく使えなかったと思うときはどんな時ですか?
③ あなたにとって時間とは?
④ 自分が続けていることで、人間的成長につながるものは何でしょう?
⑤ 自分が続けていることで、魂がしなびていくものは何でしょう?
⑥ ありのままの自分ではなく「あるべき自分」に縛られているのはどんな部分でしょう?
⑦ まだ、自信がないからと尻込みしている分野は何でしょう?
⑧ もしも行動の結果を気にしなくてよかったら、どんなふうに日々を過ごしたいでしょう?
⑨ 残りの人生が、40年の人で2080週間、30年で1560週間、20年で1040週間です。これをきいて何を感じますか?
⑩ ここまで書いて気づいたことは?

くみさん、皆さん

先ほどは、ありがとうございました。

限りある時間の中で今日のゼロトレの時間を取れたことはサイコーだなと感じました。

⑨のテーマは人それぞれの感覚がありましたが、私はたくさんあるとか、これしか無いとか、あまり感じませんでした💦

今を一心に生きていく❤️

それだけかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?