見出し画像

あなたがご両親を選んでこの世に生まれてきたとしたら、ご両親を選んだ理由は何でしょう。

こんばんは。
明日進行係のてるちゃんです。
よろしくお願いします。新年早々ですが…震災を思い命の大切さを感じて後悔しないように生きるために考えてみたいと思います。
①これだけは失いたくないものは何ですか思いつくまま。
②死ぬ前に後悔しそうなことはなんですか
③それは、どんな制限を自分にかけていたからですか?
④この親の元に生まれてよかったって思えることはなんですか。
⑤あなたがご両親を選んでこの世に生まれてきたとしたら、ご両親を選んだ理由は何でしょう。
⑥あなたのこれまでの人生に点を付け、その理由は?
⑦その点があと、10点上がるとしたら、今と何が違いますか
⑧10点上がったとしたら、何をしたからだと思いますか。(10点あがったのは、どんな時間の使い方で、
どんな心がけで、どんな習慣を持ったから?)
⑨①~⑧を考えて、今年やってみたいこと続けたいことを考えましょう。
⑩いつやる?いつからやれそう?どんな小さいことでもいいから具体的な行動レベルに落として書いてみましょう。
新しいメンバーさんも優秀なので思い切って少し掘るお題にしちゃいました💦お付き合いください。

てるちゃんのテーマが素晴らしくて、今日は朝からすごく濃厚なゼロトレ&シェアタイムになりましたね✨
人数が増えて、自分がゼロトレした中で1番伝えたい事を厳選して伝える事で、今までより更に素敵なシェアタイムになって来た事を実感しました。
私は⑤について、両親が自分を突き離していく体験を重ねて傷つき恨んでいた時もありましたが、今は親を幸せにする為に私は生まれてきたんだと思っていました。幸せだと言って貰えるようになり安心していましたが、私という存在を誰よりも承認して信頼してくれている親に対して心からの感謝を伝える事が出来ていなかった事に、今朝のゼロトレで気づきました。傲慢でした。伝えていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?