見出し画像

7/21(日)サハラ砂漠とかetcイベント

毎週日曜日はゲストをお招きしてイベント日です!
今回はコーチングプレイスの講師でもあり、私のマイコーチでもある、とっこさん!

今年の春に3週間に渡る海外旅行へ行かれました!
その中にはバサラ砂漠とか?!
何しに?どんな?

その他、あちらこちらへの放浪記や、とっこさんの不思議な旅の計画の仕方など、面白いお話が盛りだくさんです。

🌟とっこさんが行かれた場所です

4/25 1日目 成田空港発 仁川空港泊

4/26 2日目 仁川空港発 ヒースロー空港着(イギリス) 空港付近のホテル泊

4/26 3日目 大英博物館から徒歩10分のホテルへ移動 友人と三人一部屋 一人8000円くらいで3泊。大英博物館へ

4/27 4日目 バラマーケット、ロンドンブリッジ等観光。夜は、「オペラ座の怪人」ミュージカルへ

4/28 5日目 バッキンガム宮殿、ビックベン等。午後はグリニッジ天文台とイギリスパブへ。

4/29 6日目  ガトウィック空港(イギリス)からタンジェ空港(モロッコ)へ移動。コミュメンバーの2人とホテルで合流

4/30 7日目 タンジェ観光

5/1  8日目 コミュメンバー全員集合 大型タクシーでタンジェからシャウエンへ移動。シャウエン観光

5/2 9日目 シャウエンからフェズに移動

5/3 10日目 フェズ観光

5/4 11日目 サハラ砂漠ツアー1日目 

5/5 12日目 サハラ砂漠ツアー2日目

5/6 13日目 サハラ砂漠ツアー3日目 マラケシュ泊

5/7 14日目 マラケシュ観光

5/8 15日目 マラケシュでクッキング体験

5/9 16日目 マラケシュからパリへ移動(このあたりから、各自行動)。パリからレンヌへ移動。レンヌ泊

5/10 17日目 モンサンミッシェル観光 パリへ移動 パリ泊

5/11 18日目 ゴッホが最後に暮らした街へ。ゴッホが亡くなった部屋、弟のテオとともに眠るお墓も。

5/12 19日目 シャルル・ド・ゴール空港(パリ)から仁川空港、仁川空港から成田へ 成田泊

5/13 20日目 自宅へ

前半、写真をご覧いただきながら、旅のシェアをし、後半は、ゼロトレと皆さんからの質問や感想タイムにしたいと思います♡

ゼロトレのお題は

①死ぬまでに、ここに行かなかったら後悔する場所は、どこですか?

②久しぶりに会いたい「あなたのあの人」は誰ですか?

③今日の話を聞いての感想、質問

です。よろしくお願いします!

◯やすさんのシェア
早朝から素敵な写真、楽しいお話をありがとうございました😊

モロッコは以前訪れたこともあり、懐かしく拝見したり、また私が行かなかったことや、やらなかったこともいろいろあったので、新鮮な気持ちで拝見しました。

やはり砂漠ツアーのクオリティの違いがえぇ!こんなに違うのかと衝撃的でした🤣
私は掘立て小屋的なところで、シャワーや蛇口なんてなかったので🤣

またどこか異世界🌏に行きたくなりました。ありがとうございました🤗

◯かずちゃんシェア
とっこさんキャミさんありがとうございました!
とても貴重なお話を聞かせていただいて、写真や動画たくさん見せていただいてありがとうございました😍
本当に、自分も行った気分になってとても楽しかったです✨

そういえば私、9月に10連休予定なのに旅行に行こうという考えもなかったのですが、行けるじゃんと思ってきました😳
ただ9月というとどうしても台風が気になってポチッとする勇気がなく💦
旅好きのみなさんは台風の時期とかどうされてるのかなあと思い…あまり気にせず予定入れられてますか?

◯さいこさんシェア
ともこさん、
旅のお話ありがとうございました。FBの写真も見させていただいていましたが、やはりこうやって写真や動画を見ながらその時のお話を聞けると臨場感がありワクワクします!
サハラ砂漠などちょっと過酷な地域では宿泊にお金をかけて、体に負担をかけない工夫をするとハードルが下がることが分かりました。
次の旅のお話も楽しみにしています〜!

◯めいこさんシェア
とっこさん、今朝はサハラへの旅のお話、映像ワクワクして見ていました💓
現地の方と片言で通じ合った嬉しさや、行ったからこそ身近に感じるようになり、もっと知りたくなって、、というお話が心に残ってます。実際に行ったからこそ感じられることだなあと🌟
ありがとうございました😊!!!!

きゃみさん、ぎりぎり申し込み🙇すみません!ありがとうございました😊!

◯さいかさんシェア
ともこさん、朝からモロッコにいる気分♪に浸れり至福の時間をありがとうございました!
旅好きのものとして、楽しみにしておりました。
イベンターのキャミさんもいつもありがとうございます。
ゼロトレ参加2回目ですが、いい日曜がスタートできました。

ミントを鼻に詰めるのはやはりインパクトがありますね!🌿
スースーして気持ちよさそうです、その土地の生活の知恵を試してみるのも旅の醍醐味ですね。

◯みののりさんシェア
ともこさん、
今朝は貴重なお話をありがとうございました!

たくさんのモロッコの写真を拝見し、やはり旅っていいなあと✨
サハラ砂漠で過ごした時間は忘れられない時となったと思います。
砂だらけになりながらも、あんな素敵な天の川を見られるのなら、行く価値がありますね😍
リアル星の王子様のストーリーに浸れるのかなとか、妄想してしまいました😍

キャミさん、いつもいつもステキな日曜の朝をありがとうございます💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?