見出し画像

ストレングスに感謝・CPゼロトレ部

今朝はキキさんが初進行でした😊
以下メッセージです。

初めて質問を作るので、キャミさんに聞いたところ「ストレングスは?」とのことでしたので書いてみました。できるだけ誰でも考えられる質問にしてみました。(でもたぶん難しいと思う。。)
(TOP5と最下位の資質について質問があります)


①あなたの1位資質のいいところは何ですか?
②その資質のおかげで起きた「いいこと」を思いつく限り上げてください。
③その資質に「感謝の気持ち」を伝えてください。どんな気持ちがしますか?
④その資質が喜びそうなことをしてみてください。何をしますか?
⑤上位5資質はどの資質も1位資質のように使えるそうです。
2位資質が1位資質だったら、どんないいことがありますか?
⑥3位資質が1位資質だったら、どんないいことがありますか?
⑦4位資質が1位資質だったら、どんないいことがありますか?
⑧5位資質が1位資質だったら、どんないいことがありますか?
⑨34位の資質が1位だったら、どんないいことがありますか?
34位の資質がわからない場合は、1位資質が34位だったらどう変わるか想像してみてください。
⑩ストレングスを知ってよかったことは?

2~5位の資質が1位だったら?と考えることで、より強みとして使えるようになるかなーと考えてみました。
34位の資質は遊びです。

ということで、さすがストレングスの達人✨深くて楽しい質問ばかり!

特に、③その資質に
「感謝の気持ち」を伝えてください。どんな気持ちがしますか?」

こちらの質問は、良かったですね!

私の場合は、一位ポジティブです。

小学校高学年〜は様々な試練を体験してきて、自分の中で『これからどのように生きていくのか?』という事を常に考えていたような気がします。

グレて不良になる
勉強しまくりすごい学校に行く
1人で生きていく
親にめちゃ反抗的になる

私が取った行動は、
親にめちゃ反抗的になるでした。

そして、自分の力で切り開いていく!と自分に誓いました。
そこからポジティブ資質が育っていったのですね。

どんな試練があろうとも、何とかなる!
どこかに逃げ道はある!
今が底だからこれから良くなる!

そんな事をいつも自分に言い聞かせて生きて来たように思います。
そんなポジティブ資質にありがとう!この資質がなかったら、私は今頃どうなっていたのか?
苦しい人生歩いていたよなー!
ホントありがとう❤️
これからも一緒にずっと生きていこうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?