見出し画像

リアルで料理🍳とゼロトレ•CPゼロトレ部

毎週日曜日は、ゲストをおよびしてゼロトレと共に様々な事を楽しんでおります。

今朝はなんと!オンラインで料理をリアルに作りながら、食べて、ゼロトレもしちゃうという初の試みです。
料理を先導してくれるのは、何と!私の大大大好きな人です💛

ストアカのスキルマーケットで大活躍の糸原絵里香さんですー!

今から3年半前、コロナ禍で世の中が真っ暗な時に、糸原さんは3食せっせと料理を作る主婦のために、オンラインで料理を楽しく作っちゃおう!と救世主として現れました。

とにかく簡単で楽しくて、先生のマネして手を動かしていると、アッという間に料理ができあがっちゃうのです。しかも、美味しくて家族に大喜びされます。
私は毎週毎週講座に参加しておりました(笑)

そのご縁で、今回、私のkindle出版のプレゼントとして、イベントにご参加いただける事になりました(^^♪

今回は朝7時から8時となりました。

〇流れ
料理→試食→ゼロトレ→シェア

【材料は2人分】

①きのこたっぷりご飯
米 2合
舞茸 1パック
しめじ 1パック
(お好きなキノコに変えてもOK)

②具だくさん豚汁
豚細切れにく 100g
にんじん 1/4本
椎茸 3個
大根 1/8本
長ネギ 1本
こんにゃく 1/2枚

調味料
味噌
白だし
みりん

⭐️写真には5品〜とありますが、今回は時間の関係で2品のみとなります!

https://kappougi.com/
糸原さんの紹介

いゃ〜、いつもながらトークが素晴らしい✨
運動会のように楽しくサクサク進めながらも、料理の知識や知恵が半端ない!!真似て作ってるだけなのに、食べてみると目から鱗!!!
すごい美味しかった💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?