見出し画像

失敗からでしか学べない!嶋田輝雄の経験とは

ドバイを拠点に活動している実業家、嶋田輝雄。
若くして成功している彼は、失敗から多くのことを学んだと言います。
今回は、若手実業家の嶋田輝雄さんのインスタから、これまでの経験について分かることをまとめてみましょう。

■心が読めないと本質が見抜けない?

嶋田輝雄さんは若くしてさまざまなビジネスに挑戦し、多くの成果を掴んでいます。
しかしその道は、平坦ではなかったでしょう。
目の前にある利益や、近づいてくる人の笑顔に惑わされて失敗したこともあったとか。
「良い話があるよ」と持ち掛けてくる人が、心から味方だと思ってくれているわけではないかもしれません。
また、魅力的な人物が近づいてきても、心から愛してくれる恋人・友人にはならないかもしれません。
どんなに美しい笑顔をまとっていても、心の中までは分からない。
嶋田輝雄さんのある日の投稿には、悲し気な表情をする彼が写っていました。

嶋田輝雄

■継続は力なり

いつもスタイリッシュな嶋田輝雄さん。
カッコいい車に乗り、ブランド物のファッションアイテムを着こなすイケメンです。
誰もが彼に憧れてしまいそうですが、少し前はそうではなかったのかも。
嶋田輝雄さんのインスタでは、「どんなにダサいこともやり続けたら評価は変わる」と投稿されていました。
自分が好きだと思うこと、夢中になれること、頑張りたいと思うことを見つけたら、愚直にやり続けることが成功への道しるべになります。
脈がないと諦めてしまえば、二度と手に入らない宝物があるかもしれません。
大切なのは継続だけ。
その時の評価や人の目を気にせず、ただひたすら突き進んだ結果が今の嶋田さんを作っているのではないでしょうか。

嶋田輝雄

恵まれた環境に生まれ、この世に誕生した時から全てを持っている人もいます。
しかし嶋田輝雄さんは、自分の努力と真実を見定める瞳でここまで登り詰めました。
時に失敗しながら、常に成長する。
それが嶋田輝雄という男の生き方です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?