見出し画像

キャメロンってどんな人??

みなさん、初めまして!
キャメロンこと、中畑景子です🥰

1984年生まれの39歳
出張でほとんど家にいない2つ上の夫と
小学生一年生になった6歳の息子の3人家族
ディズニーとキンプリにときめいているワンオペ育児ママです💕

【学歴、職歴】

獨協大学外国語学部フランス語学科卒業。
フランス、カナダ海外留学、携帯販売窓口にてお客様対応。結婚出産後は、営業、設計事務職を経験。
人と接すること、誰かをサポートすることが昔から得意です🥰


お片づけと私

私は、元々片づけが苦手でした。

住宅展示場のようなスッキリとした家に憧れ、整理収納の本読んでは挫折、捨てると覚悟しても上手くいかない。

「B型だから…」
「片づけが苦手な親のせい」
「家が狭いせい」
「収納がないせい」
「時間がないせい」
「子どもがいるから」

と何かと言い訳をして、諦めていました。

片づけのきっかけ

片づけを諦めて何十年・・・

結婚を機に実家を出て、アパートに引っ越すも、
出産後すぐワンオペ育児となり、産後うつ・・・
育児ノイローゼになってしまい、実家でしばらくお世話になることになりました。

そして子どもが少し大きくなってから、アパートが手狭になると建売新築住宅へ引っ越しました。

きっと家が変わればスッキリ暮らせる!

・・・と希望を持てたのは束の間。

平日は、仕事と家事、育児。
土日祝日は、育児と家事。

時間がなくて、片づけを後回しにしていたある日、
当時4歳の息子に

『この家散らかっていて大嫌い!もう出て行きたい!』と衝撃の一言。

『こんなに子どものために頑張ってきたのに・・・、家が散らかってるとこうなるの?』

確かにいつも私はイライラ。。。
夫婦関係もギクシャク。。。


このままではいけない!!
散らかった部屋をどうにかしたい!!
片づけられるように変わりたい!

と思っていた時、テレビで『こんまり』こと、近藤麻理恵さんが楽しそうに芸能人の方とお片づけをしている様子を拝見した事をきっかけに、半信半疑で『こんまり®︎メソッド』で片づけを始めるのでした。

その3ヶ月後、人生で初めて『片づけが終わった!!』という経験したと同時に、片づいた家で暮らすことの心地良さ、時間と心に大きな余白が出来たことから、正しい片づけ方の大切さを知ったのです。

なんと言っても嬉しかったのが
『ママ、僕このお家大好き❤️100点!!』
と息子から言ってもらえた事。

本当に、あの時片づけて良かった。。。

片づけが終わって、家族と自分の笑顔を取り戻せた!


部屋は片づき、リバウンドゼロ!!
家族と自分の笑顔を取り戻せたのです!!


『この片づけ法をきちんと伝えたい!』
『片づけをもっと上手くなりたい!』この気持ちから、

整理収納アドバイザー二級を取得。

さらに、2021年6月こんまり®︎流片づけコンサルタント養成講座を受講。

認定クリア条件以上のモニターレッスンを経験し、自身でもスキルアップのためにエグゼクティブコンサルタントのレッスンを受けました。



2021年11月群馬県太田市初の『こんまり®︎流片づけコンサルタント』認定。

2022年1月にときめく理想を叶える場所
『Cameron Office〜tidy and organize〜』
を立ち上げました。


そして、2022年9月に世界初✨こんまり®︎メソッドビジネスコーチに認定。

ビジネスコーチとは、目に見えないモノ(マインド・決断、時間、データ、人間関係、チーム、会議)を片づけて、理想の働き方、生き方を手に入れるための個別コーチングや、法人向けの企業研修です。



ワンオペ育児で毎日ヘトヘト
心もお部屋も余白がなかった私が

こんまり®︎流で片づけをしただけで、

忙しくても、ときめきと余白自信に満ち溢れたプリンセスへと変わり、自分らしく、女性らしく過ごすことが出来ています💖


まさに
『人生がときめき片づけの魔法』✨


1人でも多く方が、片づけのお悩みから解放されてときめき溢れる人生が送れるように『ハッピーマインド』『片づけの楽しさ』を伝えるお片づけのサポートに情熱を注いでおります。


before
after
before
after
子どもたちにも片づけすることができます。
自分で”ときめき”で選んでくれています。


片づけをすることで、心と体が変わります!
お片づけのお悩みは、Cameron Officeにお任せください🥰✨

どうぞよろしくお願いいたします✨

Instagramもしています✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?