2021年ふりかえったー

かつてぼくがガチ恋していた空中分解というユニットのPOCOさんは、Twitterとおしゃべりが大好きで、一時期は毎週水曜日、時には不定期で「ぱぴぷぺぽこちゃんねる」というラジオ(概念)をやっていたのです。

そのラジオで必ずやっていたコーナーが「ふりかえったー」という自分のTwitterのツイートをピックアップして喋るというもの。

今回の1年振り返りはその「ふりかえったー」をリスペクトして、Twitterから得られる情報のみで振り返っていきたいと思います!(ツイートのピックアップはするか分かんない)

お兄ちゃん元気かなあ(定期

1月

前年から緊急事態宣言がだらだら続いた時期。

で、次月にやるイベントのブッキングがなかなか決まらなかったのも相まってめっちゃ病んでた記憶。ツイートでも病みがちらついてる。

後、このPC買ったらしい!

2月

2月のハイライトはどうしてもMSE Vol.3になっちゃうね~。でもすごく良いイベントだったんよ「バレンタインは終わらんよ」。

このイベントきっかけでセルラ伊藤さんとめっちゃ仲良くなって、この後さらに楽しいことするからね!

いいアーティストを呼ぶことはもちろんだけど、良いイベントにするにはアーティスト頼りじゃなくて盛り上げる工夫も絶えずやっていかなきゃなあ~。

この時めっちゃいいイベント作れた!って気持ち上がってnoteめっちゃ書いてた(笑)

3月

3月は多少規制緩和があったのか、ライブが楽しかったな~。

初旬のlink laze久遠ねおんBIRTHDAY BASHとかエレ日とかエリボンフェス決起祭とか(?)

何月のツイート見ても飲酒してるしとんでもない生活リズムで仕事してて笑う

4月

4月は#春活210404をやりました!

回グル解散で次のグループを探してた環木あんず(当時は環杏)を救いたい一心でMSEと同時並行していた企画!主催2本同時並行はマジで病むぞ、やめとけの気持ち(やるんだけどね)

企画終わった足でレコライド見にFATE行ったのめっちゃ元気だよなあたし…。

春活は配信がぼろっぼろだったんだけどアーカイブYouTubeにアップできるようになって良かったな…。

今ツイート見て知ったけど、Strawberry Kicksの発表は誕生日だったのね!誕生日ツイートは過去一リプいただいてわーってなりました(は?)

企画以降はコロナの状況がまた悪化して情勢怪しくなって病みだしてるのね~。

5月

GWは実家に帰ったり規制のない地域で飲んだり(飲んでばっかじゃねーか)してますねwww

後はバーレスクに環木を応援しに行ったり、がうるぐらを知ってしまったりアイクルの行方を気にしていたりwww

6月

6月はコロナでアメリカから出国できないイベントオーガナイザー・ディエゴのリモート主催「TELL-AND,a」を現地でお手伝いしました!

FENNEC FENNECのドラム・てらぴの生誕@CREAM!CHiLi GiRLとの2マンめっちゃ良かったよね…

なんかこの頃からオーガナイザーの人からお声がけされる機会が増えた気がする!ぼくフッ軽なんでなんでもひとまず声かけて欲しいです!

後、この月に転職を決意しました!

イベントハイライトとしては苦節半年やっと開催できた#FUTURE_WHATSとか…おくら…?w

7月

めっちゃコロナだったね…

そんな中でも、転職の意向を伝えたり、Nuxxのライブが8月に決まったり、Nuxx遠征めがけてコロナワクチンの予約を頑張って取ったり、死にたいって言いつつ生きることをちゃんとがんばってた!

8月

相変わらずのコロナ~~~

この月はオタクも推しもコロナ感染した人が多くて、あたしも出勤した日に濃厚接触疑いになって自主隔離したりして本当にカオスだった…。

でも自主隔離中は次の月のブッキング捗ったしめっちゃ健康的に過ごせてたし、何より自主隔離後の現場全部めっちゃ楽しかった!

NUXXは感情高まりすぎて泣いたし次の日もフワフワしてて当時ニートしてた友達に電凸したりしてたwww

9月

9月のハイライトはまず退職!!!

本当に退職出来て良かったよ~~~~本当にほっとした…

しかも退職前に次の職場(最高)も決まったし…ニート期間0はつらいけど(笑)

そしてMy Sweet Escape Vol.4開催!

この企画、色々反省点はありつつも楽しくて愉快だったな~なんかオタク沢山来てくれたし!もっとこういうのやりたい

企画後は新しい職場で怒涛の引継ぎ作業~!めちゃくちゃ慌ただしかった…

後、ようやく緊急事態宣言が解除の見通し立って、早く企画やらなきゃ!って気持ちになった!

10月

怒涛のageHa月間が始まって死…!!

まずはエリボンワンマンからの暴カワで無事に死に、THGSでも死ぬわけ♡

asiaでの深夜帯もあったり、クラブに行きまくってるイメージがこの頃から着々とついてますね…(笑)

後、みんしぼの発表!

緊急事態宣言の解除に信用を置いてなくて、やるなら今だ!って思い立ったから大急ぎで準備した…!

※M3で4万溶かしてて草

11月

頭おかしい現場スケジュールだたな…

ageHa、asia、Contact、アイクルと…とにかく深夜稼働が多すぎてノイローゼなるかと思ったwww どれもそれぞれにめちゃくちゃ楽しくて最高だたけどね!

クラブ界隈で知り合いがめちゃくちゃ増え始めて嬉しい!もっと知り合い増やしたい!

そして#みんしぼ!

結構思い付きだけで提案して動き始めた企画だったけど、セルラさんも色々考えて動いてくださって、豪華かついい~企画になったんよな…!!!

#みんしぼは本当に定期的にやりたい!

12月

#CuteaChannelの解禁!

共催のお誘いいただいて乗りました!

これまでやってきたことを見てお声がけいただいたの素直に嬉しかったし、最後まで走り切りたい!次につなげたい!

11~12月は基本Cuteaの準備してたかな?

12月もライブに行ったりクラブに行ったり飲酒をしたり…

ふりかえった感想

いつだったかオタクに「きゃめろんって何食って生きてんの?」「酒飲んでるイメージしかない」って言われてそんなことなかろう!って思ってたけど…Twitterで振り返ると確かに飲酒しかしてねえなってなるわwww

毎月酒飲んで現場行って病んで企画作ってるわ…病む…

とはいえ、2021年は転職出来てかなり人生好転したし、現場も徐々に行けるようになって本当に良かったな…

2022年、またコロナがどうなるかわかんないけど、楽しい1年にしたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?