カメラ・レンズ どっち?2

答えはレンズに決まってますよね❗️だってフィルムカメラのM3にズミクロンをつけて、絵が浮き立つような素晴らしい写真が撮れましたから・・・。

あの色味、シャープさなど、素晴らしい映像を作ってくれるのはやはりライカのレンズですよね。ちょっと考えればすぐわかります。

だとしたらM10やM11の良さはどこにあるのでしょう❓ライカレンズの写りを活かす受光素子ってことでしょうか❓

もちろん持ちやすさやシャッターを押した時の気持ちよさも当然ありますよね。そして世界のライカで写真を撮っているという安心感と心の充実感。

またM11が手に入れたくなりました。前向きに検討します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?