見出し画像

すずのオサナゴ

18時過ぎ。

ベランダに迷子がやってきた。

少し小ぶりな姿からおそらく飛行練習をしているオサナゴ。

野生の鳥は迂闊に人が触ると人のにおいがついてしまったり、動物によっては人の体温でやけどしてしまったりするものもあるから助けてあげたいけど、触れない。

とりあえずベランダにあった竹竿に乗せてあげるも、周りが薄暗くなってきているためか、飛び立つ気配はない。

うーむ。どうしたものか。

とりあえず写真撮ろう。とスマホで撮った。

こんな時もサイドから光がスポットで当たると魅力が増すと考えてしまい部屋の明かりをあてて撮るこの習性。

ちゃんとカメラ目線くれたし。アリガト。

明日の朝、無事いなくなってくれているといいな。

頑張れよ、すず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?