見出し画像

今日鳥肌が立ったこと

こんにちは。

小山奈々です。

今日授業中にふと気づいてしまったことで鳥肌が立ちました。

中学生の頃の彼氏もう名前が思い出せないくらい記憶が消えているんですけど…

その人って私のどこが好きだったんだろうと思ったんです。メールで告白されて、まだガラケーだったね。ドコモメールで告白されたよ…

多分同じクラスで話題が似てて話してて楽しかったから付き合ってと言ってくれたんだろうなと考えた時にびっくりして…

私その頃運動部だったもんで夏だとまっ黒こげだし、メガネかけてるし、ニキビ多いし、お世辞でも可愛いと思えない子だったんですよ。

待って?そんな子にいくら趣味が合うからって付き合うか?と思って…

私、結局その彼氏振ったんですけど理由が顔が好みじゃなくて、ほかの男子と喋ってたらちょっと嫉妬されてそれに気持ち悪っと思ってしまったなんですね?

いやいや、申し訳なさすぎん?彼は中身で判断してくれたのに、わたし外見と軽い嫉妬で振ってるんだよ?

と気づいた時が鳥肌が止まらなかったです。

どんだけ自分が子供だったのか、その時幸せを一切感じていなかった自分の感受性を疑う。

でもその時出した自分の答えだしなぁ。その時ダメだと思ったらダメだったんだろうけど、それにしても申し訳ないことしたなと今思ってます。

成人式に軽く見かけた彼は元気なんでしょうか。
私が苗字しか覚えてない彼は社会人なのか、学生なのか。

昔のわたしがごめんなさい。

深く反省して、今後の参考にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?