見出し画像

2023年に自分でやっていくこと

初めに自分は2021年の5月ごろ購入したカメラを用いて趣味を用いて副業まで発展できず、自分の性格上チャレンジすることに恐れや不安を感じなかなか行動に移せず現実逃避(スマホゲームやアニメなど鑑賞)をしていくケースが多かったです。
そうしてクリエイターが頑張っている環境に憧れを持ちオンラインサロンなどに入会したが幽霊部員みたいな関係が薄い存在ですぐ離脱。youtubeなどで独学した方が結局はやいと思い離脱しました。自分自身でlightroomのレタッチなど勉強して
徐々にポートレートモデルの撮影も始めてみてnoteというクリエイター同士のコンテンツマーケットの環境にも出没し何記事か投稿しました。

この投稿の少なさについては2022年から人生初めての転職を行い、仕事を覚えると同時に写真の活動も徐々に復活して自分にブログを書くというスキルがなかったためなかなか私生活の時間の使い方も下手でして打ち込められてない状況でした。しかし、12月に撮影会に参加して撮影会モデルさんとの交流があってある撮影スタジオのオーナーさんとの交流があって2023年はそこから発展するために稼働はさせてないですが趣味から始めた自分のブランドを持ってネットショップに力を入れていけばと思います。その際に扱った補助金や資金調達のノウハウもシェアしていければと思います。
あとカメラマン繋がりも少ないので自分の撮影会で駆使したカメラテクニックなどモデルさんの情報などをシェアしていこうと思います。
こんな自分ですが今後ともnoteのクリエイターさんとの繋がりがあればと思います。よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?