見出し画像

〇〇脱毛の悩み

デリケートな内容かもしれないけども、心のうちを赤裸々に(?)書いてみます。

それは、VIO脱毛についての悩み。。

私は、これまで、
【ワキとVライン】を、破格の値段で、エステ脱毛を。
【脚のひざ下】を、しっかりと、医療脱毛を。
既にしています。

エステ脱毛は、安くて痛みも少ないのが良いが、効果が弱く通う回数は多い。
それに対し、医療脱毛は、値段は張るが効果は高く、通う回数も少なくて済み効率的。また、いざという時はドクターに診てもらえて安心。

両方経験しているからこそ、両方のメリット・デメリットは知っているつもり。

で、なんとなく今、私、VIO脱毛をしたいなーと思い始めているのですが、

VIOは、エステ脱毛でするか?医療脱毛でするか?迷いに迷っていて、まだ答えが出ずにいます。

痛みには強いほうだと思うけど、さすがにVIOはとても痛そう…
医療脱毛ではなく、エステ脱毛にしようかな…
でも、通う回数は少ないほうがいいんだよな…


また、現在、妊娠を希望している私。

脱毛期間中にもし妊娠したら、脱毛は休止期間とし、残りの回数を延期できるところがいいな…
まぁでも、よくよく考えてみたら、自分のムダ毛を減らすことより、早く子供が欲しい気持ちのほうが強いから、脱毛のことはいったん忘れて、妊活に集中すべきかな…

なかなか答えが出ず、
今日、かつて通っていたエステ脱毛に久しぶりに行き、
VIO脱毛の内容、金額等、細かくお話を伺ってきました!
妊娠したら、休止手続きをし、残りの回数は出産、授乳後に再開出来るらしい。
また、今月ならば、諸々のクーポンを使って、定価の半額ほどで脱毛が実現できるとのこと。ふむふむ。良いね。

そして、今、かつて通っていた医療脱毛のところへ、詳細を問い合わせのメールを送ったところです。。

両方をしっかり比較し、脱毛開始の時期もしっかり吟味したいと思います。


そもそも何でVIO脱毛をしたいと思い始めたかというと・・・

①生理の時に快適そう
②下着からはみ出ちゃうのが嫌
③妊娠してお腹が大きくなったら自分のお股が見づらくなりそう
 毛が無い、もしくは少ないほうが衛生をキープ出来そう

という思いがめぐったためです。
悲しいことに先日流産してしまったけど(こちらの記事参照

短い間ですが妊娠生活を経て、
VIO脱毛したい欲に③の理由が加わり、
この記事を書くくらい、大きな、大切な(?)悩みになりました。

たまたまこの記事に寄られた方で、
体験談やアドバイスなどお持ちの方がいらっしゃれば
気軽にコメント頂けたら嬉しいです。


画像で使わせてもらった桃には申し訳なさも感じていますが、
桃のようにつるっと綺麗になれますように…♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?