玉の道(クーゲルバーン)についてのお話。

お久しぶりです。りあです。
いつの間にか時間が経ってました。
最後の更新はまさかの産前。
2020年5月9日に第一子となる男の子を出産しました。

まぁ、それはさておき。
今回久しぶりに筆を取ったのは、
趣味全開でおもちゃの紹介をさせてもらおうかと。

純粋に、ただ純粋に、
大好きなおもちゃを紹介するだけです。

文才ないです。要約するのも下手です。
つらつら書き連ねていくことになると思うので、
読みにくかったらご了承ください。
(あ、しかもnote使いこなせてないので、
環境整い次第、ブログに移るかもです。)

何から話そうかな…

まぁまずはクーゲルバーンって何か?

Kugelbahn

クーゲルバーン。ドイツ語です。日本語で玉の道。

玉を傾斜のついたレールに置いて、転がすおもちゃ。
(主にビー玉が主流かな、低年齢向けのものでは木の玉のこともあります)

あ!玉って言ったけど、木の車をかたかたスロープを滑らせるおもちゃも広義にはクーゲルバーンの仲間ですよ✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
(クネクネバーンって言ったりもするね(*´꒳`*))

藤井聡太棋聖が幼少期に遊んでいたと話題になったキュボロもクーゲルバーンの1種です。

✎*追視
✎*手先の器用さ
✎*論理的思考力

とかとかの発達に良いとか言われてるクーゲルバーン。

私的おすすめクーゲルバーンについて
1つ1つ記事立てしていこうかなと思いまっす!

今日はここまで。(内容無さすぎ…ごめん)
写真とかも何も用意してないから、
この記事にもまたおいおい追加していく…かも。

記事を読んで良かったと思っていただけたら、ぜひサポートして頂けると嬉しいです💓今後の作品作成&記事公開のために使わせていただきます🍀よろしくお願いします💓💓