見出し画像

日記 2021/11/17

3時ころに目が覚めた気がする。
小説制作に取り掛かったけどウマく文章が浮かばない。
だいぶ困ってたけど、濃いコーヒーを飲んだら解決した。
ヤクが必要だったらしい。
こういうものに頼らないといけないのは良くない気がする。
仕舞いには本物のヤクに手を出してしまいそう。

朝食後は元気が出なくて寝転んだままプログラミングしてた。
以前から手を付けていたMarkdownのパーサーを弄ってて、ずいぶんやり直しになってしまった。
すっかり書き換えになる。
こういう状態だとなんだか不安でいけない。
不安で書き直しをためらってしまう反面、やり出すと止まれない、みたいな。

午後は寝ていた。
体がダルいし、何も面白くない。
早起きしたせいかもしれないし、そう言えば夜中に酒を飲んだから影響しいたのかも。
酒は恐ろしいな。
翌日がダメになってしまう。

考えたり思ったり気がついたりしたことを皆さんに提供していきます。サポートしてくださるとノート作成の励みになりますので、是非おねがいします。