そして誰も分からなくなった。

ミステリー小説は好きですか?        とかいう話ではないです。

週に2.3回都内に行く用事があり、人を沢山見る事が多い。はっきり言うと見たくないし、向こうも見てないわけだが、なんか…みんな似てるように見えてしまう現象が私にも訪れた。       昔、母が若い人達の区別がつかないと言っていたことを思い出した。             あーこれかと賛同している今日この頃。    残念ながら、そもそもぶつからない程度しか人を認識していないので、よっぽどアピールして貰ってないと分からない。だからCMがあんなに繰り返しながれるのかと納得したのも最近だ。

誰かと似ている、同じ。が落ち着くのも分かるし、否定はしない。安心して過ごせる方法がそれならば良しだ。

個性を大切にと言うけど、同調する個性もあるだろうし、見た目の個性以外を持ち合わせている人もいるだろう。考えたら疲れるのでやめよう。 と、私を悩ませた韓流アイドルグループを見ながら思ったメモでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?