見出し画像

人は皆無いものねだり

下着がのびのびで機能を果たしてしないので
以前購入したことがあるブランドの
オンライン相談をした

そのブランドで
久しぶりのフィッティングということもあり
やはり店舗でフィッティングした方が
1番よいというお話しを伺いつつ
お勧めの商品をメールに送ってもらった


悩む

電車で1時間かかるデパートに
頑張って行くか
タイムリミットは5時間ほど
15時過ぎには子どもたちが帰ってくる

低気圧のアプリをみると
大丈夫そうだし

前に駅でもらっておいたICカード
明日コンビニでチャージして
明後日行っちゃおう

アラフォー初ICカードです
田舎は車だし
最近は電車に乗らなくなったから
世間の波に完全に乗り遅れている

話が脱線しました

そんなことを準備しながら
駅に着く

自転車置き場が有料
これも事前にチェック済み
受付のおじさまに説明を
聞きながら預けた

私が高校生のときは無料の自転車置き場に
友達と置いてたなぁ


電車に乗りデパートに着く
トイレに行き
お店に入って最初に会った店員さんに
フィッティングをお願いした

フィッティングの店員さんは
素晴らしい分析で私に合う下着を
試着して選んでくれた
パットの位置なども細かく考えて
縫い付けてくれるらしい

縫い付けの間にランチで時間を潰し
受け取りをした


その後
一つエスカレーターを降りたところに
化粧品のエリアがある
いつも観ている
美容系YouTuberが紹介している
キラキラしたブランドたちを
眺めて周ることにした

買わないのにめちゃくちゃ調べてるから
全部知ってる
ブランド名を小声でブツブツつぶやきながら


楽しいな

そう思った

周り終える頃
あるブランドが目に止まった
何年か前にコンシーラーやパウダーを
使ったことがあるブランドで
ファンデーションが気になって
つい近づいてしまう

可愛い店員さんが声をかけてくれた

何かお探しでしたか?

いえ、なんとなく見てるだけです


こちらお使いください
と、クレンジングの付いたコットン
その後ティッシュも渡してくれた

チークが新作なのでお試しください

ふらっと寄った客を装い
そんな会話をした後

私はやっぱり最近使っていなかった
(BBクリームを使っているから)
ファンデーションが気になって
店員さんに話しかけた

お勧めのファンデーションはありますか

リキッドの
ナチュラルなタイプ
カバー力があるタイプ
マットタイプ
があり
ツヤ重視なら最初の2つ

そばかすがあるので隠したい

と言うと
カバー力がある方を勧めてくれて
頬に付けてもらうことになった

とても気さくな店員さん
今日はイベントでこの店舗に違う場所から
ヘルプで来ているようだ

そばかすを隠したい

と言う私に

そばかすがある方は隠したいと言う
お客様がよくいらっしゃるんですが

私は無いものねだりで可愛いと思うんですよね

私の頬のメイクを落としながら店員さんが
そう話した

無い人が
そばかす可愛いって
思うのホントなんだ
子どもの頃からあるから
可愛いと思ったことはないのだけど
店員さんが素敵な人だったから
ちょっとだけ隠しすぎなくてもいいのかな
と思った

普段のメイク
隠しきれてないけど

カバー力のある美容成分たっぷりの
ファンデーション
お勧めのコンシーラーと
新作のチークもメイクに使ってもらって
仕上がりが良すぎたので
買ってしまった

店員さんの無いものねだりのそばかす
カバー力のあるファンデーションで
いつもより隠れた


帰宅時間はギリギリな気がしたので
ダッシュで改札を通り
(ICカードってすばらしい)
電車を待ち
14時45分頃自宅到着
約束していたおやつを買い忘れていて
ダッシュで自転車をこぎ
スーパーに買いに行った
15時には子どもたちを待つ状態になれた

久しぶりにお出かけして楽しかったな

しばらくは買い物控えなきゃ
買いすぎた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?