見出し画像

ミスチル好きさんのお店『Any』 船橋にオープン

3/19オープン
船橋大神宮近くにできたミスチル好きさんのお店、Any

Any(船橋、大神宮下)

ミスチル好きの友達に誘われてお店へ
船橋駅からは徒歩12〜13分位かな
大神宮の近く 
(最初に※店内など写真撮る場合はお店の方に一言必要です)

リアルサングリアレッド473円

ミスチル好きの方が開いたお店
店内明るい
甘めで美味しいサングリアレッドで乾杯


店内

ミスチルのパンフレットやポスターたくさん飾ってある
席は2人テーブル席が4つ、カウンターに5席位

モッツァレラと塩豆腐のカプレーゼ638

パスタなどの洋食、ワインなどのお酒、ねこちるというお店から伝承したカフェメニューやオリジナルデザートあり


イベリコ豚のローストポーク1628

ローストポーク柔らかくて美味しい

リアルサングリアホワイト473

甘めのサングリア白

魚介とトマトのクリームパスタ1628

お店の方は以前飲食関連のお仕事されていたそうです
お料理は全体的にさっぱりしていてとっても食べやすいです



店内モニター

大きなモニターでミスチルのライブ映像が流れている
夜は対面の窓に画面が映るのもなんか良かった

バニラボトルプリン484
ねこちるコーヒー450
ホットティー385

オリジナルのプリンはややなめらか食感で程よくて美味しい

目の前のミスチル好きの友達が知っている事を、無知な私はお店の方に質問する
ねこちるとは?
猫とミスチル好きの方の都内にあるお店だそうで、3月で閉店されるとの事こちらではねこちるメニューを伝承し、コーヒーカップもねこちる
無茶言ってホットティーも猫のカップに入れてもらっちゃいました。ありがとうございます
今後、ねこちる雑貨を販売予定だとか
要チェックですね

Any

お店の方が各テーブルに挨拶に回ってきて下さってお話しして、店内はお店の方の熱い気持ちが詰まった空間だなと。とても居心地よくなってしまって、食べ終わってからもライブ映像見入ってゆっくりしてしまいました。お店の方がライブでより感動されたという店名にもなってるAnyという曲が聴いてみたくなって、またまた無理言って曲をリクエスト。流して下さいました。無理言ってすみません。ミスチル好き友達も半ば諦めて私の暴走を見守ってくれた(笑)Any聴いて、お店の方の想いを考えたらウルッとしてしまいました。またお店に来たいな。友達はミスチルの曲を全部知ってるけど、私はごく一部。それでもライブ映像見てると楽しいしワクワクするし、ライブに行くとこんなに感じって思ってライブ行きたくなるし、カラオケにも行きたくなってしまったライブのチケット取るの大変みたいですけどチケット取れてのお店の臨時休業を祈りつつ、チケット取れなかった時はお店でライブ中継見れたら良いな〜って勝手に思いました
連れて行ってくれた友達にも感謝。楽しかったありがとね。また行こうね、無茶振りは気をつけるから
そんなお店でした
ミスチル好きさんや皆さん集まれ〜
2024.3.23