見出し画像

Yaki imoooo←

去年の秋ごろのことです

車で販売している焼き芋屋さんが近所まで来ていました

最初は迷いましたが、食べたいっ

そう思って焼き芋をいただきにいきました

最近の焼き芋は甘くて柔らかくてとても美味しいですね

自分は小さい頃に食べたホクホクしていてまあまあパサパサしている焼き芋のイメージしかなかったので

ネッチョリ、こくまろ、あまあま

そんな焼き芋にはびっくりしました

品種改良恐るべし

最初食べたときに

“こんなネッチョリであまあまな焼き芋はゆるさぬ”

なんて思いましたが、全て食べきり

どハマりいたしました

スーパーでもよく売ってますね

いいにおいを漂わせて

罪なやつ

ちなみに、さつまいもには

食物繊維はもちろん、ビタミンやタンパク、カリウム

また、皮にはポリフェノールが含まれているので

免疫力をアップさせたり

肌にとってもよかったり

アンチエイジング効果も期待できたりします

栄養価も高いですし

おやつにはもってこいですね


さてさてさーて
ただ今、自分はスーパーまで行くのが億劫なので
焼き芋、または芋についてさらに詳しくなろうと検索ちゃん、したいと思います

おわり←


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?