見出し画像

家事のために買ったものまとめ

Twitter改めXに月額1000円ほどの課金をするようになった。本や映画の感想、くだらない話はXに長文ポストした方がリアクションが良い。

ということで、ブログはすっかりカオスなネタ置き場になっちまったし、noteの出番はいよいよ無くなった。ただ、唐突に結婚してからの家事の話とかを書きたくなったから書いていく。

炊事

ホットクック最強。

高校のときの家庭科以来、料理を作っていない自分ですら筑前煮が作れた。
これで作るカレーは異常に美味い。
ただ、高温でサッと炒めた方が良いものはちょい苦手っぽい。野菜炒めとか、焼きそばとか。
あと洗い物が少し増えるのも欠点。

あと最初買ったフライパンが1か月でダメになったんだけれども、新しく買ったフライパンがだいぶ良い。焼きそば焼いてもこびりつかない。
この値段でその性能はバグってる。


洗濯

ドラム式洗濯機最強。
型番とか思い出せないからAmazonリンクは無し。

いちいち干さなくていいの神。毎日洗濯してる。
洗濯機置き場に洗濯機が置けるかどうか微妙そうに見えても、家電量販店で相談すると割と何とかしてくれる。
これといって欠点はない。買おう。

掃除

ロボット掃除機最強。

コード類を整理する必要があるけれども、それさえ上手く出来ればほぼほったらかしで床綺麗。
ただ、うっかり床に大きなものが落ちてることもあるし、外出中に動かすのは不安。皿洗いとかしながら使ってる。

皿洗い

食器洗い機を買おうとしたけれども、様々な要因で断念。
ハンドクリームをつけてからゴム手袋をはめると、皿洗いしながら手のマッサージになって良い感じ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?