見出し画像

プレッシャー下で長時間ぶっ続けて情報処理をしているとすっっごい疲れる。

疲れた結果、人間性能がクソ下がって、えらいことになる。

この前もマベスナでインフィニティランクに行きたすぎて、目をバッキバキにしながら夜中までぶっ通しで遊んでいたら5ターン目と6ターン目を間違えて負けた。
(※マベスナは全部で6ターンしかないカードゲームなので、ターン数を間違えるのは致命傷)

ということで、情報処理疲れを感じたら即座に休憩するようにした。

色々やってみた結果、頭の中を空っぽに出来るような作業が休憩に適していることが分かった。個人的に皿洗い、リングフィットアドベンチャー、散歩がかなりリフレッシュ度が高い。

あと、意外なところだと読書もリフレッシュ度が高い(読書がリフレッシュになるかどうかは人を選びそうな気もするけど……)。

逆に休憩にならないのは、Twitter、ライン、YouTubeなど。情報を一方的に詰め込まれる感じがキツいらしい。もちろんゲームもNG。

仕事で身体動かしてないのに、家に帰ったらめちゃくちゃバテてる人の参考になれば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?