見出し画像

キャンコレの魅力とは

こんにちは!
CAMPUS COLLECTION 2021 TOKYO 副代表・人事統括のケイスケモリタです!

今回は、僕達が所属する学生団体「CAMPUS COLLECTION」の魅力について、僕なりに紹介させて頂きます!
(いつもはおちゃらけキャラなので今回は真面目にw) 

ズバリ!僕が感じるキャンコレの魅力とは、
学びの場であることです。


皆さんにとって、
学びを感じた場面はいつ、どこでしょうか?
学校の授業、講演会、書籍、映画等々、、、
実に様々だと思います。

僕自身も今まで生きてきて、様々な学びを得ましたが、ハッキリと言えるのは
キャンコレが人生史上1番多くの学びを得ている
ことです。

学んだ事を全て書くと、ハリーポッター全巻レベルの長さになってしまうので、今回は1つだけ!

僕がキャンコレで学んだ事は、
です。

なんかクサイこと言ってるなこいつって思った方もいらっしゃるでしょう。
でも、心の底から、愛を学びました。

僕は昔から、どこか人と話したりする時に、壁を作っていました。
決して友達が少なかった訳ではありません。人付き合いが下手くそだった訳でもありません。むしろ得意でした。
なので、今まで壁を作っているという自覚すらありませんでした。

しかし、キャンコレに入って、
沢山のスタッフやモデル等と関わる中で、よく言われた言葉があります。
それは、
「本当にお前の言葉で話してる?」
です。

僕は最初、この意味が全く理解できませんでした。いや、僕の口から言ってるやん!僕の言葉やん!って。
それが原因で沢山の人とぶつかりました。
「今のお前には誰も着いて行きたいと思わない。」
とまで言われました。
後輩に、
「ケイスケさんってなんなんすか?」
とも言われました。
(あの時はマジで心がズタボロになりましたw)


僕は今までずっと、人と表面上で関わっていた事に気づきました。
大人から聞いたことをそのままコピーアンドペーストして話したり、
自分が気持ちよくなる為だけに話したり、意見されたらプライドが邪魔して聞き流したり、
最悪相手に興味がなかったり、、、。

相手が、
どんな過去を過ごしてきて、
どんな未来を描いていて、
今何に対して悩んでいて、ワクワクしていて、、、
どんな人なのかを知ろうとしていなかったし、
自分自身の事も全く知りませんでした。

まずは自分を知ることから始めて、相手を知り、自分を自己開示した上で、自分が感じた事、思った事を、のある言葉で話す。


この学びから、人しか用いていない、コミュニケーションの本質を学びました。
そして、生物共通のを学びました。

僕はこのような事を他にも沢山キャンコレで学んでいます。
自分自身の人生にとって、本当にかけがえのない時間になっています。

この学びの場であるキャンコレは、
全国10都市に展開されており、
全国に同じように沢山学び、そして成長し合っている仲間がいます。
こんな魅力に溢れたキャンコレが僕は大好きです。


長ったらしく書いてしまいましたが、僕自身まだ学べる事は沢山あります。

「明日死ぬかのように生きろ。そして永遠に生きるかのように学べ。」

僕の座右の銘です。常にこの言葉を忘れずに、これからも精進していきたいと思います!!!

以上!ケイスケモリタでした!!

#HOLIってる?

#学生 #学生団体#スタッフ#学び#キャンコレ東京

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?