見出し画像

夫からのホワイトデー

おはこんばんにちは、カンパチです。
昨日はホワイトデーでしたね。
大阪から帰ってきた夫からバレンタインのお返しをもらいました。
私がずっと食べてみたかったピエールマルコリーニのチョコでした。
一口サイズのチョコが全部なんか上品な味でフルーティで美味しかった。
勿体無いけどうますぎて一気に食べてしまった。(ほんまにもったいない)
私気づいちゃったんです・・・ガナッシュが好きだって・・・。
一口で完結するものが好きだっていう気づきがあったのです。
あとマルコリーニのキャラメルがとろりとろりでほっぺが落ちるとはこのこと。
甘いものは人を幸せにします。

今日の予定

昨日は親友の誕生日でもあったんですが連絡だけしてプレゼントのリクエストだけ聞いて今日見にいく(笑)
だって本来なら誕生日に合わせてプレセント送るじゃんね。
そのついでに私の父の誕生日も控えているので父のプレゼントも見にいく。
父は何がいいかね・・・。ちっちゃい肩掛けカバンかおやつかポロシャツか・・・
父は物持ちがいい+ものが中々捨てられない そういう人なのでどんなものがいいかな、悩みます。お父さんという存在は娘に何をもらったら嬉しいんでしょう?
友達とかなら私が最近欲しいなって思うものをあげるようにしてるんです。
ちょっといい入浴剤とか消耗品だけど自分で買うのにはちょっと高いなって思うものを選んでます。親友は聞いたところハーブティーとかの温い飲み物がいいとのことだったのでいいところにみに行きます。
お昼はどうしようかな。どこかにたべにいこうか。

何を食べるかより誰と食べるか

一人でご飯を食べてる時って頭の中で孤独のグルメが流れてきて一人でグルメレポ
してしまうんですよね。どれにしようかって悩むところから隣の人の選んだものが美味しそうに見えてしまうところまでそういう気持ちになるんですよね。
今日はなんとなーくカレーが食べたいような気がします。探しに行かねば。
昨日は夫のリクエストでローストビーフを作ったんですけど火の通し具合が難しくて70点くらいのものになったんですけど一人で食べるより二人で食べた方が美味しいんですよね。点数が上乗せされて80点くらいにはなったのではと思います。
人数が多すぎると気を遣いすぎるので二人がちょうどいいです。一人より二人。
何を食べるかよりも誰とたべるかですね。
そういえば大学時代にアプリで知り合った人と美味しいご飯屋さんに行ったんですけど話もつまらなくなって実りのない話をされて相槌打つのも疲れて全然美味しい気持ちで食べられなかったことがあるんですけど、そのあと解散して吸いに行ったシーシャのが美味しかったんですよね。美味しいものでも一緒に食べる人が違うとごはんの味も変わるなって思った出来事です。
必ずしも値段と美味しさは比例しないのです。うんうん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?