見出し画像

ついに始めました!

みなさんお久しぶりです。かんぱちです!
お仕事を始めてからはや2ヶ月が経とうとしております。
体を動かす仕事なので日々筋肉痛ですが楽しくやりがいがあり楽しいです。
そしてみなさんにご報告です。

かんぱちいよいよ


ビオトープを始めました!!!!!

やった〜〜〜^^
もうずっと夢だったんです。鉢の中に自然を作って草が伸び伸びと育つ中、
メダカを育てるのが!!!!もう嬉しくて嬉しくて!!!
東京での初めてのお給料を片手にホームセンターへ行き鉢や底床の土や浮草やレイアウトで使う石や流木を買い組み合わせて。詫び草も手に入れて水を入れて
夫と二人でどのメダカにするか決めてオス2匹メス3匹をお家にお迎えしました。

ですが・・・

実は2匹お星様になってしまって今現在3匹になっております。
いや、これは私の責任だなと反省しております・・・。みんなごめんね。
なんでかなと思っているんですが、水合わせは2時間ほど時間をかけてしましたし、カルキはもちろん抜き、餌はホームセンターで元々食べていたものを教えていただいたので餌の問題もないのですが。
私小学生の頃に金魚を飼っていたのですが、その子たちは餌をあげすぎて死なせた経験があったので餌は少量2回、朝夕であげてるのであげすぎでもない。
死なせてしまった2匹はローズマリーを植えている鉢に埋めてお祈りしました。
生き物、いずれは死ぬものではありますが本当に悲しい。
でもこれが飼う人間の責任でありますから、命を全うするその時までお世話
させていただきます。ちなみに飼えなくなったからって川や田んぼに放流すると生態系が崩れたりするのでやめましょう。

以上、かんぱちの近況報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?