見出し画像

寝坊した日

おはようございます。
今日はなんと目を開けたら夫がおらず、いってきますという声で目が覚めました。
あんだけ朝型になったと豪語していたにも関わらず・・・不甲斐ない・・・。
不幸中の幸い、お弁当を作らない日だったので自分で朝ごはんを準備して仕事にいったみたいです。
さて、問題です。(唐突)
なぜ、今日寝坊したのでしょうか?


正解は・・・ 風です。
昨日の都内の夜風がめっちゃきつくて風の音がうるさすぎて全然眠れなかったのです。台風かなってくらいゴーゴー言っててそのうち窓外れないかな?ってくらいすごかったんです。びっくりしました。
朝になったいまもまぁまぁの風です。洗濯物がたまっているのでこの乾燥した風で
洗濯物を乾かして欲しいです。切実。
そんでもって今日は寝坊した朝を取り返すべくnoteを書いたら食生活アドバイザーの勉強をして掃除機をかけてペットボトルを捨ててコンロを掃除して・・・の予定
(予定は未定)
頑張れる範囲で頑張りましょう。食生活アドバイザーに関しては昨日願書請求したのでまじで頑張らないと私の7500円が無駄になる!!!!!
7月に試験があるんだけど毎日間に合え〜〜〜〜〜ってきもちで勉強してます。
ダイエットに関しての正しい知識を自分で勉強して正しく痩せたらまた報告するかもしれません、しないかもしれません。てへ。
もとは正しくダイエットしたいという気持ちで勉強していたんだけどやってくうちにやっぱり結果残したいなっておもって試験を受けることにしました。
ちなみに2級。3級のテキストもあったけどどうせなら2級とりたいわぁと吸い寄せられたわけです。

週末のドライブが楽しみ
週末久しぶりに夫が有給を取ってドライブに連れて行ってくれるのですが、
場所が決まりました。マザー牧場です。
二人で牧場に行くのは初めて。それに今日からいちご狩りが始まっているみたいで
なんと良いタイミング!!ソフトクリームも食べたいし、普通に乳搾りも楽しみ。
二人でお出かけなんて久しぶりで本当に楽しみ。
といっても1月にディズニーに行った以来なんだけどさ。夢の国も早々に帰ったからさ、ずーっと夫と過ごすことが本当に本当に楽しみ。
夫は唯一ずっと一緒にいてもイライラしない存在です。
いくら仲がよくても4時間くらいでイライラしてしまいます。なぜでしょう。
かんぱちだけですか???
そんななか夫は私の中では唯一自然でいられて落ち着き終始楽しく過ごせる人です。不思議ですね。

春服も一緒にお買い物に行きます。
今期の春リラックスな感じが流行っててかんぱちの好みドストライクなんです。
どんなのがいいかなって今から考えてます。
デブでもかわいい服は着たいのです。人生の中でもファッションって娯楽に近いものだと思うので遊び心のあるデザインだったり色が可愛いものを選んで人生楽しむようにしたい。春だしうすピンクとかピスタチオっぽい色だったりするものがいいなぁ。あとはデニム。一本漂白剤がついてしまってちょっとダサくなったズボンがあるので買い換えたい・・・。
あとはワンピースがほしい。みなさん青葉家のテーブルってドラマ?ご存知ですか?そのCMに出てくるかわいいボーダーのワンピースがあるんですけどそれが可愛くて・・・いま絶賛どこのものか調べ中です。
ワンピースは好きです。一枚で決まるので楽チンです。
あとは靴下も欲しいな。冬は家から出なかったので丈夫なスポーツブランドの靴下で過ごしたんですけど春はちゃんと靴下選ばないとなと思ってます。
見せられる靴下がなさすぎる!!!!恐ろしいほどにアディダスだらけ。
反省はしています。でも冬って全然人に会ってなかったので靴下なんか誰もみないじゃないですか。(言い訳)冬に毛の処理が甘くなるのと一緒です。
春から頑張ります、信じてください・・・・
夫はデニムのジャケットが欲しいそうです。
お互い選びあいっこするのって楽しいですよね。

そんなこんなで今週末は楽しみがいっぱいです。
1日1日乗り切りましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?