見出し画像

主婦のナイトルーティン

おはこんばんちは、かんぱちです。
あったかい日もあったり寒い日があったり体調管理が大変です。
風邪をひかないようにきをつけたいところです。
前にモーニングルーティンを記事にしたんですが、あの朝型生活を目指したい主婦
は1ヶ月で朝型になることができました。
遅くとも7時には起きて夫を毎日見送ることができて嬉しいかぎり・・・。
前は寝足りないとご飯やお弁当の支度を済ませたから二度寝をしていたので
たまに見送れなかったんです。
でもやっと朝型で体が慣れてきたのでこのまま継続していきたいですね。
そんな快適な朝を過ごせるのも夜にパパッと寝られるように準備できてるからなのです。そんな朝型を目指した主婦のナイトルーティン(需要なし)をここで
シェアさせてください。お願いします。

18:00〜20:00 晩御飯と筋トレ
この時間帯にいつも筋トレと晩御飯を済ませています。順番はまちまちですが、筋トレしてからの方がお腹が重くないので筋トレが先になることが多いです。
リングフィットをだいたい20〜30分くらいします。最近はお腹をきたえてます。なくなってしまったくびれを取り戻したいです。ええ。

そのあと晩御飯を軽く食べます。
最近自分用にロウカット玄米を購入したのでそれを手のひらサイズくらいと野菜がメインのおかず、夜に納豆を食べます。野菜足りなかったなと思ったら青汁を飲むようにしてます。今年はお魚料理多めにしたいという目標があるのでお魚で何かしら作ることもあります。面倒な時とか作りたくない時はプロテインを豆乳で割って飲んでおわり!みたいな日もあるし夫のリクエストで鍋の日は野菜多めでご飯はなしって時もあります。

20:00〜21:00 YouTubeタイム
登録している人の新しい投稿をチェックして見ます。生活音が落ち着くので暮らしのコンテンツで動画を作っている人の動画をよく見ます。
お笑い的なところでいくと東海オンエアが一番好きなんですけど、色々趣味関連とかその時関心があることでそれに特化した人というのはよく見ます。
今だとアクアリウムとキャンプと料理、ファッションやインテリア。
アクアリウムはずっとあかだまちゃんネルさん。インテリアも含め、水槽のレイアウトも可愛くて憧れです。インテリアや暮らしのコンテンツは未来さんっていう人のチャンネルを見てます。小物やらお化粧品なんかはこの主婦大大大参考させて頂いてます。雑貨大好き芸人なのでよくloftやら無印やらをパトロールするのですが
未来さんの動画で出てきたものを発見するとちょっと嬉しい気持ちになります。

21:00〜22:00 お風呂
二人で入りますが仕事が遅かったりすると一人で先に入ります。
マッサージしないとデブはいつまでたっても冷えてるので湯船に浸かりながら
マッサージします。最近ukaのスカルプブラシを手に入れたのでそれで頭皮を
ほぐします。これがめちゃくちゃおすすめです。頭皮が柔らかくなってポカポカします。よく眠れるようになった。
お風呂から上がったら髪を乾かして着替えて歯磨きをしていつでも寝られる体制にします。体を拭いたタオルで洗面台と鏡とお風呂場のドアを拭きます。
うちは用途別にタオルをわけていないので拭ける時にパパッと拭くようにしています。

22:00〜23:00 お皿洗い
夫が食べ終わったものやお弁当箱はこの時間に洗います。
洗い終わったら水を飲んで本を読んでトイレに行って寝ます。
寝る前の二時間前からあまり携帯を見ないようにしてます。見たっていいことはないです。朝まとめてみたいものがあれば見ます。夜は疲れてるし余計なことを考えると眠れません。ゆっくり眠るためにも見ないが吉。
眠る前はいつも今日を振り返ります。きょうはこんなことをしたな、ご飯はこんなのを食べたなって思いながら寝ます。そうするといつの間にか朝になります。

これが主婦のナイトルーティンです。
またいつか我が家で使っているものとか紹介できたらなと思います。
需要があるかはさておき、ゆっくり自分なりの過ごした方を考えることはいいことです。それぞれ良い夜をすごせるといいですね。
今日は鱈の西京焼きにチャレンジです。go〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?