見出し画像

「生まれた場所がたまたま違ったからしょうがない」で済ませられない!

村に到着して、よく会うお母さんと生まれて数ヶ月の赤ちゃんがいたので、話しかけにいった。
その時赤ちゃんの足を見てみると複数箇所化膿していて、足が腫れあがっている。

「病院は行った?」と聞くと、
「行けてない。」と答えが。

「薬はある?」と聞くと、
「ない。」と返事が返ってきた。

その時薬を持っていなかったので、「市内で買ってくるからね」と伝えた。

薬を買って持って行くまで2日ある。
「その間、大丈夫かな。」と心配になる。

たまたま生まれた場所が違ったから、これもしょうがないよね。
で、オレは済ませられない。
見て見ぬふりももうしたくない。
やってもやってもキリがないからやらないなんていう気持ちにはなれない。


笑顔が沢山ある村の環境、
その一方で、当たり前に得られていい権利すら医、衣、食、住、教育全ての面で不足している。
だから、変えたい。
というか、変えられる土台は作る必要があると思っている。

どんな場所に生まれても最低限与えられていい権利はあるはず。


現在、未来を良い方向に変えるためクラファンに挑戦中!
みんなの優しい気持ちを自分たちearth treeに託してくれるならみんなの想いも一緒に思いっきり動くことを約束します。


=====================================
NPO法人設立後初のクラウドファンディングに挑戦中!
シェア・拡散だけでも、大きな力になります!

期間:10/1〜10/31

目標:ファーストゴール200万円
→セカンドゴール350万円
→最終ゴール500万円
==================================

※「リターン無しで応援するよ!」と言ってくださる方は以下銀行への直接のお振込みをお願いします。

住信SBIネット銀行(金融機関コード0038)
法人第一支店(支店コード106)
普通1902638
特定非営利活動法人earth tree
トクヒ)アースツリー
==================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?