見出し画像

冬ディズニーの持ち物リスト

極寒の冬。
数年ぶりのディズニーは冷えてました。

パークはどこを撮っても画になって
非日常を味わうことができました。

ほぼアウトドア感覚で
行ったディズニーですが、
冬のディズニー持ち物リストを
備忘録としてまとめてみました!

①貼るカイロと足用カイロ
(つま先冷えるので足用正解でした。)

②着る毛布
コートの下に忍ばせておいたので
寒さ対策にはおすすめです!
外で長時間ショーを待つ際にも
ポータブルクッションとセットであれば
寒さ凌ぎにはなると思います。

③充電器
パーク内にはチャージスポットが
ありますが、1つくらいは
手元にあると安心です。
(ディズニーアプリを何回も見るため)

④保温水筒
飲み物は持って行くのをおすすめします
あったかいものを飲みたい場合は
水筒持参がおすすめです!

⑤チャージしたICカード
リゾートライナーや売店では
ICカードが使用できます。
キャッシュレス可能のお店が多いので
あらかじめチャージしておけば
震えながら小銭を出さず
スムーズに移動やお買い物ができます。

⑥替えのマスク
湿気で濡れてしまったり
いつでも交換できるように
予備持ちおすすめです!!

⑦除菌シート(ウェットティッシュ)
アトラクション並びながらの飲食は
禁止されていますが、
売店で買った際に役立ちました。

⑧マフラー・手袋
手は冷えます!あってよかったです。

素敵な1日を〜🏰🎠✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?