見出し画像

自分に向き合う◯


『に』とか『と』とか
使う言葉で全然意味が変わるよね☺︎ ̖́-

「に」は、
相手と対等ではない場合や
自分から相手にとった行動に使うんだって!

わたしは
自分のことをものすごく下に見ていたことに気づいて
向き合おうと思ったので『に』を選択してみました◯

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ここ1週間くらいの間にいろんなことがあって。
いろんな壁にぶち当たってね。

いや、ぶち当たってないかもしれないけど。

なんか考えることが多かった。

医療の仕事に就いていることが
本気で嫌になったこともあった。

なんて無力なんだろうってね。


そして、あることに気がついた。


わたしは何かを始める時、
『誰かのために』が原動力になっていて。

いざ自分のこととなると疎かになっていたんだよね。


ホロスコープを学びたい!と思った時。
自分がリーディングしてもらって救われたから、
勉強して他の人にも伝えていきたいって思った。

アロマを始めたい!って思った時。
家族が安心して生活出来るようになる手段を得たいって思ったことがきっかけだった。


うまく表現できないんだけどね、


誰かのために始めたことがなかなか続かなくて
なんでだろうって思ったら

自分のために何にもしてなかったからじゃないかなって気がついたのね。

相手に与え続けることで満たされると思ってたけど
takeばかりじゃ満たされないことを学んだ。


まずはね、
自分で自分を労って満たしていきたい☺︎

ホロスコープも、
相手を読む前に自分のことを深く深く読もう。

占星術師の方からしたら『それは当たり前だよ!』って思われるかもしれないけど😂
わたし、最近気が付きました。笑

自分を読み解けずに、他人は読み解けないよね。
それがやっと腹落ちした。

感覚で生きる私は、
直感とか感じるものを伝えてきたけれど

それだけじゃなくて。
経験も踏まえてお話しできる人になりたい!


doTERRAもそう。
家族のために始めたけれど、
まずは自分に還元していこうと思う。

自分がどれだけ変われたのか。
だからこそ家族に使っていきたいことを伝えたい。

エッセンシャルオイルだけではなく、
なぜdoTERRAを選んだのかも一緒に伝えたい。

だから、まず自分が経験すること。

ディフューザーも買ったし、
自分でボディクリームを作ったり
その日の気分で香りを変えたり色々してみてる。

カーフレグランスもその日の気分で変えることができて、心地いい香りとそうじゃない香りでココロの状態を知ることもできるんだなーって知った!

きちんと向き合うと、
新しい発見がたくさんあるんだよね。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

自分のような他人がいたらどう伝えるかな。
って考えた時に

今書いたような答えが出てきた!

自分のこととなると甘くなるけど。
自分のことも客観的にみると面白い答えが出るもんだね◯

わたしはまだまだ成長中ー!

『継続する』ことを目標に。

まずはやってみることにした(๑•̀‧̫•́๑) ̖́-

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,983件

#この経験に学べ

53,901件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?