見出し画像

馬鹿みたいな筋トレシリーズ『ヘビーロープ』

WAOOOOO!! 唐突に馬鹿みたいな筋トレをすると言われる甘太郎です。

私は普通にしているつもりなんですが、よく一緒にジムに通っているキムラさんから馬鹿だ馬鹿だと言われるので、どんな筋トレをしているのか内容を紹介していきたいと思います。

本日使うアイテムはこちら。
ここのリンクから買っていただくと、私に収益が入るという大人の仕組みです。

レシピは本当に簡単で、下記となります。

1. ヘビーロープを持ちます
2. 脇を締めて構えます
3. そのまま3分飛び続けます
4. 1分休憩します

1セットで死にたくなるかもしれないんですが、そう思ってから3~4までもう1セットやりましょう!
合計6分が休まずに飛べるようになってきたら、初心者脱出だと思っています。私はまだ普通の縄跳びのように飛べるのは40秒くらいが限界です...

この動画がわかりやすかったです。


どこに効果があるかというと、正しい姿勢と飛び方でやれば下記に効果があります。

・手首
・体幹
・下半身
・有酸素効果

飛んでる最中はちょっと死にたくなるほどきついんですけど、3日に1回くらいやれば割りと全身鍛えられてくると思います。

こんな重いロープじゃなくても、普通の縄跳びでも爪先跳びすれば下半身と有酸素トレーニングになるので、まずはそこからはじめるのがいいかと思います。

ただ一つ伝えたいのは、

この体重と体脂肪でも飛べるんで、割とできると思います!
アディオス!

サポートしていただけたら、ラジオやその他クリエイター活動に当てさせていただきます!!!! なにとぞ、なにとぞよろしくお願いします!!!