ゆるダイエット1日目(1/18)

カロリー大好き甘太郎です!

今日から新シリーズとして、ゆる〜く生活習慣を変えてダイエットしていく企画をやりたいと思います。

食べたものと、どんな運動をしたのかを毎日記録していき半年後にマイナス15キロを目指していきます!

私はなるべく記録していきますけど、これもかなりのストレスになると思うのでなんとなく気にするくらいでいいと思います。

体重も体脂肪も食事もゆる〜く、気にしていればいいです。
毎日気を張ってたら疲れちゃうんでね。

とはいえ最初に自分の基礎代謝は覚えておいてください。
正直計算難しいので、このサイトとかで計算しちゃってください。

ちなみに、私の基礎代謝は1900kcalくらいでした。
脂肪を1kg減らすのに7200kcalといわれているので、この基礎代謝と脂肪を元に1ヶ月でどのくらい減らしたいか計算していけばいいですね。

運動の消費カロリーはいれないです。普通に考えるとアスリートレベルに運動できないんで誤差です誤差。

私の場合は15kgなので、下記のような計算です。

15kg x 7200 = 108,000kcal
108,000kcalを6ヶ月で割ると、18,000です。

毎月18,000kcalを減らさないといけないということなので...
簡単に1ヶ月を30日で計算しちゃいます。

18,000 / 30 = 600kcal

大体1日に600kcal減らせばいいってことなんで、1日の摂取カロリーを1300kcalにすれば計算上は6ヶ月後に15kg痩せるはずです。

まあここまで減らすと多分筋力もかなり減っちゃうので、PFCバランスを維持しつつ1600kcalくらい摂取して、残り300kcalは運動で消費するのがいいんじゃないかと思っています!

だからこの300をね激しく運動していきまいですね。

とかいって今日は計算も何もしてない怠惰な人間です。

1/18の体重と体脂肪率

体重:89.6kg
体脂肪率:25.3%
内臓脂肪:14.5

朝食

じゃがいもと鶏肉のトマトスープ
納豆ご飯

昼食

チキン南蛮弁当

夕食

唐突につくった親子丼

間食

焼き芋半分
白湯

運動

肩トレ2セット

腹筋

脚関連

今日はこんな感じで、外に出ずに終えました。
明日は有酸素いれていこうと思います。

サポートしていただけたら、ラジオやその他クリエイター活動に当てさせていただきます!!!! なにとぞ、なにとぞよろしくお願いします!!!