見出し画像

5月7日 今日は人生最幸の日

おはようございます!

この人たちは何が違うかというと簡単です

「行動を起こしている」ということです

成功できなかった人は必ず後からついてくる

「自分も同じ事を考えていた」と言って

#秋元康

5月7日

本日は、『コナモンの日』

五(こ)七(な)で「こな」の語呂合せ

たこ焼き・お好み焼き・うどん等、粉を使った食品「コナモン」の魅力をPRする日

関西人向けですね

本日のお誕生日

上川隆也さん、上田晋也さん、まちゃまちゃさん、原田健二さん、窪塚洋介さんなどなど

もんち的には、なんでそーなるの、の萩本欽一さんのお誕生日

本日お誕生日の方々、おめでとうございます㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

萩本欽一(欽ちゃん)

「なんでそーなるの!」というギャグや、「欽ちゃん走り」と言われる独特の走り方など体を使った笑い、さらに素人および素人っぽさを残す才能を開花させたり番組でユニットを作り曲を出すなど現在のバラエティの基本となるものを開発されてきた。

一回限りのコンビとして坂上二郎と結成したはずの、『コント55号』で一世風靡する。

人気絶頂期の頃の1971年、日本テレビ『スター誕生!』の初代司会者としてソロ活動を始める。

ソロでも人気は安定であり、それ以降の主演のレギュラーにも結びついていく。

1981年には月曜9時にフジテレビ『欽ドン!良い子悪い子普通の子』シリーズが開始。

『欽ちゃんのどこまでやるの!?』(欽どこ)は、最高視聴率42%を記録する。

萩本の番組や舞台をきっかけに活動の域を広げた関根勤、小堺一機、はしのえみ、柳葉敏郎、勝俣州和らはその後もテレビやラジオ、舞台で活動を続けている。

才能を開花させる天才だったんだな〜〜。

茨城ゴールデンゴールズ監督もされており、2010年12月12日に勇退し、後任に片岡安祐美を指名した。

ビートたけし、タモリ、欽ちゃんが最初のBIG3だったんだよな〜〜。

懐かしいです。

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように〜😍

#名言
#誕生日
#秋元康
#萩本欽一
#5月7日

サポート頂けると嬉しいです よろしくお願い致します