見出し画像

約束とはなんだろうか、

それぞれの未来に輝く天多ある道を一つに束ねることだろうか。

私は少し約束が苦手かもしれない。
その形態が錠にしか見えないからだ。

だが最近、約束には色んな形が存在する事を知った。

私が思い描く最高の約束の解は
リボンのようである。

これに気づいたのは、不思議な娘から貰った花束を紐解く時であった。

彼女は 「花が苦しく無いように、いつでも解けるように、」と。
思い遣りから生まれたリボン結びはどれほどの愛や優しさが籠っていただろうか。

固くもなく、冷たくもなく、締めることなく、
ただ結び、相手を思い、ほどけるようと丁寧に思いをこめる。

そんな愛ある約束は何度でも結んでいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?