放置ワークスは危険な副業!?怪しいので調査しました!

※あくまで過去の経験に基づいた私の見解になります。

今回は放置ワークスという副業を調査した、
結果をお伝えできればと思います。

この記事を全て読んだ方は、
怪しい副業も見抜けるようになるはずです!

早く知りたい方もいると思いますので、
先に結論からお話しします。


結論

放置ワークスは総合的に見て
危険性の高い副業だと私は判断しました。

怪しい点が多い時点で
参加したいとは思えませんよね。

どこが怪しいのかをこれから
解説しますのでご覧ください。



放置ワークスの案内内容とは?


実際に登録して案内を受けていくと
下記の内容が送られてきました!

  • 新感覚、新発想の副業

  • スマホを放置するほどお金が増える

  • 最大日給5万円

スマホを放置するほどお金が増えると書いてありますが、
放置するだけなら楽すぎて誰もが
参加したいと思ってしまいますね!

ですが最大日給5万円というのは、
凄すぎて逆に怪しい気がします。
日給5万というのは月で言うと最大150万円を
稼げる可能性があると言う内容です。

引き続き説明を見ていくと、

  • 購入後もサポートがあり

  • 費用は初期費用のみ

  • 作業時間は1日10分程度

  • 収益保障あり

どうやら初期費用はかかるみたいですね。

始めるにはガイドブックを受け取り、
電話サポートを受けたら後は自分のタイミングで
スタートできるとの事。

ですが、ガイドブックの費用で1980円かかるようで、
ガイドブック代を払わないと始められません。


実際に何のガイドブックかも分かりませんし、
内容の説明はありませんでした。

他の副業でも内容が何か分からない
ガイドブックを購入しなければならないのは
違和感があります。

このままでは安心出来ないので、
引き続き調査していきます!


放置ワークスの特商法について


内容を確認したら次の記載がありました。

販売会社 株式会社Rsmart
販売責任者 山崎光記
メールアドレス 
support@rsmart.jp
所在地 〒454-0867名古屋市中川区広田町三丁目1番地の2
電話番号 03-6824-6068

1つ気になる点がありました。

所在地が名古屋みたいですが、
電話番号が03から始まる東京都を記載しています。

本来名古屋で固定電話を取得する場合、
市外局番は052になるはずなんですよね。

つまり住所は名古屋にあるのに、
電話は東京に存在しているという事です。

これはかなり怪しくなってきましたので、
他にも気になるところが無いか調査していきます!


放置ワークスの口コミはどうなのか?


口コミを検索し出てきた内容には、

・何度も名前を変え稼げない副業を案内している。
・記載されている番号に電話しても繋がらない。
・過去にトラブルが発生していた。

など怪しい点が多く危険性が高いという声が
これでもかと言うぐらい上がっていました。

ここまで見た私も怪しいと感じていますので、
出ている口コミにも納得してしまいました。


まとめ

私はこれまでに様々な副業に登録し
成功と失敗を繰り返してきました。

登録してきた中には案内と内容が全く違うものや、
そもそもお金を払った後に連絡がつかなくなったりと
信じられない副業も多くあります。

それは今でも変わらずに存在していて、
同じような副業に登録してしまっている方も
いるのではないでしょうか?

そういった危険な副業に少しでも気づいて欲しくて
調査した副業内容を記事にしています!

副業に興味がある方はこの記事を
参考にして頂ければ嬉しいです。

特商法が書かれていればいいわけでは無いので、
副業についてご自身でも調べてみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?