喧嘩の前触れ

なんかおかしいとは思ってたんだよな

自分のテンションがやけに高いこと
相手に気を遣ってること
相手の嫌なところに気付いたこと
それでも見てみぬふりをしたこと
チクチクと相手の心に刺さる言葉を言ってたこと
(普段なら相手を傷付けたくないから、そんな強いこと言わないのに)

気付いた時にはもう時すでに遅しで
喧嘩を始めてる

相手の嫌なところに突っついて
どうしようもないところを
わざと揚げ足とって

相手からしたら責めてるって思われてるみたい
迫ってるとも

そんなことおもうの思うの失礼だよね?
それを愛情と感じないところが
もうすでにおかしいと思うんだけど

何によって愛情を感じるのかが違うんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?