口角を上げる習慣の効果

口角を上げることを習慣にしてから
一週間ほど経ったため
効果を残しておこう。

1 優しい顔になったと思う

世界の共通言語は
英語じゃなく笑顔だという歌詞がある通り
人の笑顔の作り方ってみんな同じ

目が細くなり垂れて
口角が上がり歯が見えて
ほっぺも上がり高揚する
眉も上がったりする
鼻の穴だって膨らんでる

それくらい笑顔は共通認識ができる顔
その大切な笑顔を自ら作らなくて
どうするって今になって改めて思う

2 暗いことを考えなくなる

これが一番よかったこと

人って笑えることがあるから
笑顔になるんじゃなくて
笑顔でいるから
笑えることがあるんだと思う

それに気付けてよかった

口角を上げながら
暗いことを考えられない
多分、条件反射かってくらい
でもそれでいいんだ

だって暗いこと、嫌なこと、
マイナス思考に陥りたくないし
世の中の大抵のことってどうでもいいこと
クヨクヨしてても仕方ないことだから

人は悩むのが好きだから
悩みも吸収しちゃうけど
どうでもいいことで悩みたくない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?