見出し画像

世界の動物さんたち2 どうぶつ短歌

貝殻に伊勢エビだって食べたいなラッコみたいに海中散歩

夏の夜に鹿を突っつく僕たちはみんな神への冒とくなんだ

鯉のぼりラスタ気分で踊ります笑ってはしゃいでこどもの日

ザリガニを追いかけた夏、幼き頃は無敵だったと懐かしむ夏

眠れぬ夜ボクに安眠与えてくれる、夢喰う獏はボクのともだち

トナカイのうんこを突いて遊んでたサンタがボクを立ち入り禁止に

鳥の巣から母ちゃんと呼ぶ声がした確かにピーチク橋の下から

魔神ぶぅ唐揚げにして持ち帰るメインはサルの黒胡椒焼き

鯉食べた食べるな恋を恋しいな同じコイなら食べなきゃ損々

ヤンバルクイナは食べられませんから創作料理じゃありませんから

ゴリラでもアフリカ象でも知っている人間という悪魔の業を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?