見出し画像

自己肯定感底辺なわたしが、自分をめちゃくちゃ褒めてあげたい日

自分を褒めてあげられる日って全然なくて。
でも今日は自分よくやった!最高!と思えためずらしい日だった。
ちなみにまだ14時(笑)。

今日は会社の仕事はお休みの日。
個人的に今挑戦したいことのスキルチェックがあって、90分でこの制作物を提出してね。という内容。
こういうテストって初めてで、とにかく自分のスキルに自信のない私なので
泣きたくなるくらい憂鬱だった。
朝からそれがあって、やってみて、とにかく無我夢中で全力を出し切って。
最中は本当に全集中。必死。
泣いても笑っても90分なので、終わって提出。

納得のいく仕上がりかと言われると、まだまだ荒いしミスがあるかも。
でも「とにかく全力を出し切った!今の自分の最善を尽くせた!」と
久々に感じる爽快感だった。久々というかこんな感覚初めてかも。

いつもはこういうことがあると、
「あー絶対落ちる!だってあそこダメだった!もっとこうするべきだった!どう評価されるかな…」と反省の嵐。(暗いんです基本。)
でも今回は、制限時間内で自分の最善を尽くせた!と心から思えたので
さああとはご自由に!評価でもなんなりと!
そりゃもっと上手な人はいるだろうし、ダメだったら仕方ないさ!
と心が軽い。やり切ったことに納得できてる。

今書いてて思い出したけど、センター試験の時にもこんな風に感じた気がする。(10年ぶり?)

感情が動いて、「さあ行こう!」と久しぶり思えたこの出来事を忘れたくなくて記録。

たぶん人生の満足感や充実感は、お金じゃないし評価じゃないし
そもそも他人は関係ないんだな。

だって今日こんなに感動した出来事に関して
1円のお金にもなってないし、評価される前だし、今すぐにでもお祈りメールが来るかもしれない。
でも自分がやりたいことに対して、自分が持っているもの全てを出しきれた、最善を尽くせたということ自体がこんなにも幸せなんだなと
新たな発見。

そして勢いに任せて、ずっと書いてみたくてでも手を出せていなかったnoteデビューしちゃった!

今日はよくやったね私!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?