yamaの中華エンタメ日記⓪

とても久しぶりの投稿です。

先週、半年間の台湾でのインターンシップを終え、日本に帰ってきました。
3ヶ月くらい経った頃から、「日本恋しい🥹」と思っていたのに、今は台湾の冷たいドリンクと美味しいご飯、何より一緒に働いた同僚たちが少し恋しくなってきました…
また台湾遊びに行けたらいいな、、、🩷

さて、本題に入ります。

2021年の冬、創造営2021と出会ってから、私の生活は大きく変わりました。
朝起きたら一番に微博と抖音をチェックし、耳元には常にC-POP🎧
2外で基礎をちょろっと学んだ程度だった中国語は、ネイティブと日常会話ができるくらいには上達しました。
毎日何かしらの中華エンタメに触れる生活をしているので、せっかくなら1日1投稿、中華エンタメについて発信してみよう!と筆を取りました。暇だし!

これから、映画・ドラマ・音楽・バラエティなどなど、何かしらの中華エンタメについて、感想とか個人的好きポイントとか書いていこうと思うので、興味のある方はぜひたまに覗いて行っていただけると嬉しいです。最初に言っておきますが、興味は偏っています。ご了承ください。

今回はエピソード0ということで、私の中華エンタメ遍歴と推したちを紹介していきます。

🩵歴代推し番組
創造営2021(全てのはじまり)
明日之子4(新たな沼の入り口)
明日创作计划(ああ我的南叁班)
闪亮的日子(ゆる追い)
青年派计划(黄鲲淘汰後途中離脱)
为了我们的荣耀

🩵歴代推しドラマ
以家人之名(宋威龙!!!李爸!!!)
三十而已
永远的第一名&第二名的逆袭(thxアマプラ)
拜托了班长(thx WeTV)
明天也想见你(年下シンヤンくん最高)
二十不惑(見終わらない)


🩵歴代推しアーティスト
創4→黄鲲、张星特、何圳煜、林墨、刘彰、张嘉元、吴宇恒、俞更寅、张欣尧、谢兴阳
明日4→田鸿杰、小智、张旸、马哲、闫永强、张嘉元、萨木哈拉
明日5→舒灝、庄主恒、皮德、胡期皓
INTO1(林墨)
气运联盟
水果星球
TFBOYS(易烊千玺)
时代少年团(勉強中)

こうみると基本テンセント周りをうろちょろしてるだけですが、
最近TNTも勉強中なので、これからはもっと中華エンタメの世界を広げていきたいです!

明日は1番の推しアーティスト鲲の一曲、「淡水魚」について語ろうと思います!

それではおやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?