見出し画像

MILESTONE COFFEE ROASTERS(韓国・漢南洞)

清澄白河で思い出したのが
MILESTONE COFFEE ROASTERS(韓国・漢南洞)

ハンドドリップ とエスプレッソ系がどちらも充実しているお店。


ハンドドリップ のパプアニューギニア
カフェラテ

ハンドドリップ コーヒーは軽めではあるけれど、
パプアニューギニアのジューシーさやカラメル感が出てて美味しい。
サーバーで出てくるのも珍しい。

カフェラテもとっても飲みやすくて美味しい。

韓国でいくつかカフェに行ったけれど、MILESTONE COFFEE ROASTERSが
コーヒーの味も、お店の雰囲気もダントツで好き。

店員さんも笑顔でとっても感じが良くて、カタコトの韓国語と指差し注文でも丁寧に対応してくれました。

ちなみに、ブレンドコーヒーが
HANABI・AKI ってネーミングだったんだけれど
日本が好きな方がいらっしゃるのかな…?と気になりつつも質問できず。日本に帰ってきても時々思い出しては気になったり。
次に渡韓する時には聞けるくらいの語学力が付いてたらいいなあ、また韓国行きたいなあなどと思うのでした。

【MILESTONE COFFEE ROASTERS】
韓国・漢南洞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?