いえがイヤー

ここの存在しばらく忘れとった
長々と書いとる自分おもしろい

今日はやけにご機嫌に車に乗ってくれたと思ったら
ミヤタニトマリタイ!!と大泣き
家に着くまで泣きやまりそうになく
ママも宮田に泊まりたかった〜
と一緒に嘘泣きしてみたら
ママハナイテダメ!と大泣き
手を繋いだら泣きやまり
いつもと違う道で帰ったら大喜び
こども心分からんけどかわいい

家に着くとなにやら

ママが小さくなったら
(ばあちゃんみたいになったらってこと?)
ぴいが運転するね?
ぷうがここ(チャイルドシート)に座るから
ママは後ろに座ってね
パパはこっち(助手席)だよ
ぴいおっきくなったら運転してあげるからね

母泣く。心の中で。



自宅より実家が良いと泣かれ
悔しくなり
あまりにも泣き止まず
怒りが込み上げてきそうになりながらも
でも実家が良いのも理解できて
子にも自分にもコノヤロー!!!の気持ち。

そんな気持ちになっていたことが
今度は恥ずかしくなり
やさしいの言葉では収まらない
我が子の温もりに心が癒され
後に猛省。

こどもは繊細で純粋で正直で健気。

それだけ

無垢な気持ちがいつまでもありますように。



そんな今日は雨風強く、窓から見えるタイボクがゆっさゆさ揺れていることに気づいた途端、目を丸くして見つめ、我に返って怖くなり、布団に潜ってママにしがみつき、なかなか寝付けないぴい。

ぐっすりねむれますように、、、


とそわそわしながらも
寝入ってしまい
朝起きると
やたらと聞き分けの良いぴい

何か察したのか、気分なのか


どちらにせよ、心健やかにおおきくなっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?