見出し画像

一歩。

わたしは遺跡やミステリーを感じるものが昔から好き。

だから小さい頃からピラミッドも見てみたいし
なんといってもナスカの地上絵は
絶対に見ると小学校四年生の時に思ったものだ。

あれから十数年。

海外に一度も行けていない。

なんたることか。

申し込んでいたアイスランドツアーもコロナで中止。

昨年9月に行くはずだったオーストラリアも
パニック発作、不安障害、抑うつでおあずけ。

思い立ったが吉日だなァ…と思う今日この頃。

いつ何が起こるのか分からないから
うだうだ考えずにまず一歩踏み出す、
どうなってもいいからやってみる。
失敗したらしたで、何かは分かるものだし。

大学生の頃、国内遠征したりと
推しに対する行動力に驚かれたことはあったけど、

海外に行き、異国を感じる
日本とは違う文化を身をもって感じることを
してこなかったのは悔やまれる。

今更、悔やんでも仕方がないので
どうにかしてナスカの地上絵を見にペルーへ行く。

色々と克服しなきゃなァ。

現地の人とも交流したいものだ。


耳をすませばを観ると余計に
一直線に挑戦することの大切さ、美しさを感じ
情熱が内から湧き上がる。


それにしても、フランス語は綺麗さっぱり忘れたし
アイスランド語の発音は難しいなァ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?