見出し画像

さんかく。

お散歩をしてると梅の花が少し咲いてました。
もうすぐ春かなと思いつつまた、寒くなるようですね。


物心ついた頃から、ずーっと絵を描いていました。
スケッチブックとかではなく、チラシ裏ですが、
自分の中で物語やキャラクターを作ったり、
模写をしたり家族構成を考えたり、
間取りを描いたり。

1人で没頭することが多く、
外で遊ぶこともありましたが、
遊びに誘われても絵が描きたいのになあ。と思いながら
渋々、近所の子と遊ぶことも。

自分の世界に入ることが好きなのは今も変わらずです。

相変わらずなわたしですが、
3〜4歳ごろ、三角がなぜか描けませんでした。
今となっては不思議ですが。

四角や丸は描けるのにどうしてか
三角が描けなくて。

だから自分の中では猫を描いたつもりでも
耳が三角じゃないから伝わらなかったり。

でもいつからか、描けるようになっていたんです。

ただ描けるようになった瞬間の記憶はなくて。。


描けた瞬間、どんな気持ちだったか。
味わいたいものです。

自分の絵は上手いとは思わないし、
スキルもそんなにで、こんな風に描けたらということはままあります。

ただナルシストなのかな?と思うけど
自分の絵が好きで。

好きな気持ちは無くしたくないです。ネ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?