見出し画像

長寿荘 コロナウイルス感染者について(ご報告)

長寿荘より、新型コロナウイルス感染者の発生状況と経過報告をお知らせ致します。
 
1月31日
施設職員の抗原検査を行ったところ1名の陽性者が判明いたしました。
該当職員はその後すぐに退勤、病院受診をしています。
尚、他職員は抗原検査の結果、陰性を確認済みです。

2月1日
中北保健所へ連絡、陽性職員の発症後の2日前からの接触者確認をするよう指示がありました。
該当職員は1月29日、31日に勤務しているため、担当しているユニットのご利用者様のみ検査を実地しました。
※介護用マスクを着用していれば濃厚接触者に当たらないとの事で、職員は検査除外をしています。検査結果は2月3日の午後に判明。
■2月5日までは面会禁止・予定していたユニットABE会議の中止をしています。

2月3日
午後、中北保健所より提出したご利用者様の検査結果の連絡あり。
全員陰性との報告を受けました。

2月6日
毎週実施している職員のPCR検査結果の連絡あり。
先週分の検査は全員陰性との報告を受けています。
面会禁止を解除、通常運営に戻っています。

陽性者となった職員は、自宅待機日の期間を終えた後、再度抗原検査を行い陰性を確認後、通常勤務に戻ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?