見出し画像

12年付き合ってきた、いぼ痔

はじめまして!
青森県民
ほのか(仮名です)と申します。

もしかして、これを読んでくれてる人は
痔のお仲間でしょうかー?

ネットを検索してみると、
痔を患ってる人は、とても多い、
というデータが出てきますよねー?
でもでも、実際わたしは
周りの人に聞いてみると、
手術したよーん、という人には
なかなか出会えなくて💦

この世界のどこかで、同じく、痔で悩んでる
誰か、1人にでも共有できればいいな
と思って、書いていきます。


わたしが初めて痔と出会ったのは、
短大生だった、ハタチの頃。
内側の、いぼ痔です。
それから、33歳になるまで、
ずっとズルズル付き合ってしまいました。

それは、なぜか?
病院に行くのが嫌だったから。。

→手術しましょう!ってなったら、嫌だ!
切るのは怖い!痛いの、怖い!!
(しかもお尻、恥ずかしい‥)
という、理由です。。

手術して痛いのが怖いから、
毎日痛いのを我慢するという矛盾。。

病院に行った方がいいよねと思いながら
現実から逃げ続けて
それなりに付き合いながら
痔と共に、歩んできた12年。。

その間に、結婚もしました。
そして最近、子供を授かりたいね、と
夫婦で話すようになりました。

妊娠、出産、子育てを、経験してみたい、
母になってみたい!と。

そこで、、ふと思いました。
ずっと、ズルズル付き合ってきた
いぼ痔と、別れよう、と。
出産の時に、痔が悪化するのでは?と考えると
やっと、決心できたのです。(遅‥…!笑)

そして 重い重い腰を上げて、行ってみました!
いざ、弘前市の早川内科肛門科へ!!↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?