見出し画像

2024年5月26日(日)

8:20起床。筋トレ!プロテイン!

心地いい胸筋の痛みを携えて弁当作り。

愛私弁当


風呂入ってブッサナティブな格好に身を包んでプクイチングスタートを切って物産展へ。

電車で読書。着八尾。踏み慣れた街。八尾にふるさと納税せなあかんくらい来てる。

早番。売り場を守るために置かれた無量大数のコーンとポールを回収。回収回収佐野回収。10時オープン。

日曜日。前日に引き続き数多のお客さん。猫の手、犬の尻尾、鰻のヒゲも借りたいほどの忙しさ。

13時過ぎ、可愛いサングラスをかけた5歳くらいの男の子がレジ前にふと現れて、小声で「ママドゥカイタ」と呟かれる。

呪文をかけられたのかと思い「ん?」と顔を近づけて聞き返すと、サングラス越しに目元が潤んでいて、「ママどっか行った」と言っていた。迷子だった。

レジを出てちっちゃい背中に手をやると、夏場のボンネットくらい熱かった。怖かったな。ママ探しの旅へ。

少し近くを探したが見つからず、レジにお客さんが並んだのでやむを得ず売り場に戻って2人でレジ打ち。袋詰めをお願いすると上手に入れてくれた。

このままでは労働基準法に引っかかるおそれがあったので、違法職場体験を終えてレジ終わり近くのサービスカウンターに託す。一仕事を終えて大人になったのか、涙は乾いていた。


しばらくするとお母さんと妹さんを引き連れて会いに来てくれた。時給代わりに割れたちんすこうをあげる。

「またな」と手を振ると、満面の笑みを浮かべて振り返してくれた。

短い菊次郎の夏を終える。


13:30。予定時間を過ぎても遅番の人が来ず会社に連絡。飛んだ恐れあり。休憩なしで社員さんが来るまで働く。愛私弁当楽しみにしてたのに。。


15時過ぎに引き継ぎを終えて帰路に。


頑張ったのでご褒ピ


帰宅。帰りしなに西成ちゃんねるを見る。ガオ兄にそうめんテロをされてそうめんをゆがく。

美味しかった


仮眠。起きて物面白いに耽って上京するかずきさんと真さんとお風呂へ。

一休という此花区のお風呂屋さんへ。真さんのかずきさんの思い出話にたくさん笑かしてもらう。

この後どう?と誘ってもらって天洋食い納め
kラーメン


また高いとこで会いましょうと誓い合って帰宅。仮眠のせいでなかなか寝付けず5時頃就寝。そな感じ!


俳優サカイカズキさんの今後に注目だ!
売れましょう!
また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?