見出し画像

2023年9月24日(日)

10時起床。プクイチングスタート。

この日はおもしろくなるための場所でおもしろいと思うことを試す日だったのだが、けーすけの喉と体調がまだ芳しくなく、M-1に向けて大事を取ってお休みさせてもらうことに。


12時にみながわに誕プレを渡しに行く。

今年も観葉植物を
いつか部屋を森にしてあげたい

編集マンのこんどうみさきちゃんが、みながわさんにお世話になってるからとのことで、一緒にプレゼントを渡す。

いつもありがとうございます。


キャンセルの連絡をしたものの、体調悪い中けーすけを引き摺り回してしまったことによってこうなってしまったことが引っかかっていて、2連続でお休みしてしまうのも色んな方に申し訳ないと思い、自分でケツ拭くためにソロネタを作って出るかと思い直す。

帰宅後ソロネタを無心で考える。

家の下の書斎(駐輪場)で考えていると、道路が汚いことが無性に気になってきて、ゴミ拾いをする。


家の近所に耳くそ黒いやつおる

M-1トロフィーの背の感じ


絶対外れたあかん大きさのねじ


偽50円玉


『神です、よかったら拾ってやってください』
やないねん


これ大学の時のけーすけのやつちゃうんか


なんとかネタを絞り出し、ついでに部屋の掃除と洗濯物をかまして小道具買いに堀江まで行って本番を終える。


その後仲西ンとこのノリさんとナナンとこの山根さんと近くにある喫茶店のとこの福田さんに夜をお供させていただいて、noteをしたためて、おもしろくなる作業をして5時頃に沼のように就寝。


こっから先はソロネタの内容と感想をちょろっとだけ、供養として残しておきます。


ここから先は

618字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?