見出し画像

2023年1月14日『犬を助けるアプリ』

今日はバイトtoバイトの日。

9時から18時まで梅田のコールセンターでバイトをし、移動後19時から25時まで宗右衛門町のスナックでグラスを洗う、バイト版伝説の一日。

あってはならない日。

辛うじて、その合間でテレビの打ち合わせがあります。ネタを考える時間以外でお笑いに携われる貴重な時間。

また何のテレビかとかも追って告知させてもらいます。うふふふふ。

気付いた方もいるかと思いますが、タイトルに日付を入れることにしてみました。

色んな人のnote見てて、自分自身で見返すときに便利やしええなぁと思てやってみたけどめちゃめんどかった。

まぁでも見やすくなったんちゃうかな?

気付けば今日で2週間連続更新。
素晴らしすぎて偉

もしよかったら、あの、ね、そのー、何とは言わないですけど、あの、そのー、えー、サポートとかしてもらえたら励みなります。

さて、今日は、最近コメントで小さな物議を醸している、僕が隙間時間で遊んでいる、『犬を助けるアプリ』について言及していきたいと思います。

犬を助けるアプリって僕は勝手に呼んでるんですけど、正式名称は『X-ヒーロー犬を助けろ』でした。

タイトルロード画面
犬が一匹もいないというパラドックス
ドックスがドッグっぽくて惜しいという
パラドッグス

アプリの広告とかでみんな見たことないかな?

これなんすけど


こやってフリーハンドで線書いて


蜂に刺されへんように
10秒間助けてあげるアプリなんすけど

この犬が憎たらしい顔してて可愛いんすよ。

やってもらったら分かるんすけど、なんかね、

余裕こいて目線を右に左に動かして、何とも言えんニヒルな笑みを浮かべてるくせに、蜂に刺されたらむっちゃ泣くんすよ。


こやって

あんだけ生意気な顔してたのに刺されたら
この父性くすぐる顔しよんねん。。

これが可愛い可愛いねん。。

守ってあげたなんねん。。

刺された瞬間「あー痛い痛いー!」なって

次の瞬間、

即ぴえん

顔腫れて愛くるしい愛くるしいねん。。

ほんでこれ多分中国製のアプリなんすよ。(説明文の日本語がちょっと変やったりするあの感じが満載)

やから作りこみ甘いんすよ。

蜂に刺されるだけじゃなくて水に落ちたりしても失敗になっちゃうんすけど、落ちた瞬間の顔どうなると思います?

溺れて苦しいーとかやと思うやないすか。

ちゃうんすよ。


なぜか顔腫れるんすよ


なんでやねん。溺れる用のパターンくらい用意せぇや。

意味わからんやろ、刺されてもないのに水に着いた瞬間顔腫れて。

どないなってんねん。

とまぁこういうとこも愛してまう点やったりするんすよね。

ほんで何が怖いって、このアプリ、犬助けんのちょっとだけなんすよ。

あのー言ってる意味わかんないと思うんすけど、

これ基本画面ね

真ん中下のちょい右に「犬を救う」ってあるでしょ?

これ押したら何ステージかさっきみたいな犬助けるミニゲームあって、

あとは基本全然見たことないヒーロー使って敵倒してステージ進めていくっていうゲーム性なんすよ。

こんな感じ

最初なんやねんこれと。

おれ犬助けたいのになんでこんなんせなあかんねんと思ってたんすよ。

でもこのヒーローステージ進めな犬助けるのも出来ないんすよ。

やから渋々ガチャでヒーロー集めたり武器強化したりしながらやってたら、


めっちゃハマってもうた


全く知らんキャラばっかやったのに、一人一人に愛着湧いてきてしもた。

レベル260とか意味わからんとこまで強化してもうた。

ほんで意味わからんと思うんすけど、もう犬のステージ全クリしてもうてて今後犬助けることないんすよ。

犬入りやったのにすっかりスライドされてもた。

中国アプリ恐るべし。

みなさんもぜひ。合わせて1月29日のうでだめしもね。

プードルの犬吉と休憩時間被ってるのでまたお昼一緒に食べて長い一日乗り越えたいと思います。

以上梅田からお届け。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?